

今日一日

■8時起床
相方が(たぶん)無事に旅立ったので
いつにもましてのーびのび!
何がうれしいって、お弁当を作らなくていいのがうれしい♪

■朝ごはん
手抜きも手抜き、野菜ジュースとチーズのみ。
こんなのもたまにはよし!

■掃除
食後、掃除機をかけてトイレ掃除。
トイレ掃除だけは手を抜けませんよ、奥さん。

■食事
朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間だケド
ヨガに行く予定だったので食事。
イングリッシュマフィン、ヨーグルト、バナナをコーヒーで。
ま、朝ごはん的なメニューですな。

シンガポールのリトル・インディア地区にある
ムスタファ・センターというインド系のスーパーで買った
これがわたし的に大ヒット商品だった!


09-27-10-1.jpg


大きさをわかってもらいたくてスプーンを置いてみた。
12センチの小さいフライパンなのですよ。
とってもとれなーい♪けど
いろーがかわってあいずしない♪けど


09-27-10-2.jpg


ティファール♪なのよん。
どうやら日本では売ってない模様?

コレ、イングリッシュマフィンにはさむ目玉焼きを作るのに最適!
バッチリ同じ大きさの目玉焼きがきれーいに焼けるのっ。
これがあればロコモコ丼の目玉焼きもハンバーグの目玉のせもOKさ!
(どっちもハンバーグだけど)

こうやって書くと、みさに「買ってきてくれればよかったのにぃ」
って怒られそうだけど、すっごくいいので自慢してみた( ´_ゝ`)b

シンガポールに行くっていう人がいたら
ぜひムスタファ・センターの調理器具売り場へ行くようにお願いしてください。
約1,000円です。もっと買ってくればよかった…

■ヨガ
ミサト先生のアヌサラⅠで股関節がふにゃんふにゃんに。
マリコ先生のリラックスはいつもと違うアプローチ、それもまた楽しい♪

■ガン検&サーバリックス3回目
ガン検査を受けなくてはならなくなってから2回目のガン検。
診察が混んでいて1時間半も待って滅入る。
前回の内視鏡での検査結果がよかったので
今回は内視鏡検査なし、検査結果は郵送になった。
このままなら、細胞異形化はしないんじゃないか?との見解。
そうだといいなぁ、そうなるといいなあ。
なんといっても親より先には死ねません。

サーバリックス3回目。
あの痛みもこれで最後。痛い出費もね。
接種後の痛みが病院側にも把握できているようで
「あとの腫れや痛みはどうですか?」と聞かれた。
かなり痛む、と伝えると、人によっては
湿布で冷やすと痛みが和らぐ場合もある、と教えてくれた。
冷やすのはOK、触るのはNG。
とにかく触るのは禁止、3日ほどの辛抱。
お子さんのママさんたち、ダメ元で冷やしてあげてみてください。

■夕食
デパ地下でごはん&スイーツを買い込んで帰宅。
赤ワインをあけて、1人のんびり食事。
なんだか食べられそうな気がしてケーキ2個も買ったけど
やっぱり小胃袋星人にはムリな話だった…
1個は明日の朝食にしよう。
そんな気ままができるのも出張のおかげだねー♪

■明日
北関東に旅に行ってきます。
ひさしぶりに会う友人、ほとんど初めての地
何もかもが楽しみー♡




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 子宮頸がん

タイミングがあわない。

今月は2回目のガン検査の月。
病院から「今月はガン検査の日です。お忘れなく!」
なんていうお知らせがくるわけじゃないので
自己管理で行かなきゃならない。
当然っちゃー当然なんだけど。
ガン検査が必要です、と言われたからといって
検査を受ける受けないは個人の自由だもんね。

担当の医師が月曜日しかいないっていうのが
今月の場合はネックだなぁ。
20日は祝日だから月曜日が1日少ないのよね。
婦人科系の検査だからカラダのリズムに合わせなきゃならなくて
そうすると、どうしても1週は減ってしまう。
一番都合がよいのは13日なんだケド
今回はサーバリックスの3回目もあわせて受ける予定。
接種後のあの痛み、最低3日はつづくんだよね…。
翌日からシンガポールに行くのに
あの痛みが旅行中つづくっていうのはどうだろ。




相方が海外出張に行った翌日に検査を受けて、すっきり気分で旅に出よう。
ひとり旅の行き先を決めるまで、アレコレ悩みました。
シュール・リーさんのところで知った「オーベルジュ・おいまつえん」
(勝手にリンクを貼りました。問題があったら教えてください!)

コチラにも心惹かれたんです。
でも「おいまつえん」はお料理の美味しさを
分かち合って食べるほうがより楽しめそう。
そう思ったので、ひとり旅の今回はあきらめました。
「おいまつえん」には、ぜひ行きたいと思っているので
どなたかご一緒してちょーだいね♡

というわけで、シンガポールから帰った翌週は
水戸のよーちゃんのところに行ってきます♪
よーちゃんにも連絡済み!
もう何年会ってないんだろ?すっごく楽しみぃ♡




でも結局、サーバリックスの痛みを抱えて水戸行きなのねー。ハァ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 子宮頸がん

デクレッシェンドの兆候?

18時前にブログ更新を始めるなんて
なんとあらまぁの仕事量いきなり大激減。
V字の真逆、Λ字激減とでも表現すればいいんでしょうか?
今回こそこのままデクレッシェンドになればいいなぁ。
想定外の忙しさに加え、ここのところの暑さにグッタリ気味なんですわ。

月末の広島行き、あれこれ調べなきゃならないんだけどなー。
PCの前に座ると動画などを観てぼけーっとしてしまう。
ボン・ジョヴィとか聴きまくっちゃう。いかんなぁ。




まったく関係ないけれど、コレがきた!


イオニート シャンプー


『イオニート エッセンスVシャンプー』
美容院でオススメされたシャンプーですわ。
トリートメントもコンディショナーも不要
髪が立ち上がり、うまくまとまり、カラーも長持ち…
いいことづくめの(はずの)シャンプー♪
いま使っているのがもうじきなくなるから
それから使用感はお伝えします!(忘れなければ…)







さてさて、広島のこと少しは調べなきゃ。
夏休みの宿題気分だわー。




テーマ : ヘア・ケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

だらだらと過ぎる休日を楽しんでます。

昨日は久々池袋で飲み。


07-02-10-1.jpg


三越がなくなったなんて忘れてた。
池袋の街並みもすっかり変わったわ。




そして今日は休日。日々の家事をこなしてから
そうだ、お給料も下ろしてなかったんだわ、と銀行めぐり。
道理でお財布が寒かったわけだ。
買物する時間もなかったからよかったけどさ。

休日もやることいっぱいだから
朝からしゃきしゃき動いていたつもりだけど
やっぱりどこかで油断しているようで
バイトに行く日よりも家事がはかどらない。
休みだし、ま、いっか。




バイトは4人ひと組のチーム仕事で、4チームに分かれて仕事を分担している。
わたしのいるAチームにはリーダー格の先輩アルバイトがいて(以後、リーダーと表記)
となりのBチームにはボス格の先輩アルバイト(以後、ボスと表記)がいる。
なぜリーダーボスなのかというと、一番の古株だかららしい。
ほかの2チームにもそれぞれ古株さんはいるけれど
リーダーボスに比べればアクが強くはない。

リーダーボスは表面上はお互いに愛想よくふるまっているけれど
どっちかが休みの日にどういう状態になるかはご想像通り。
幼稚園から大学まで一貫して共学に通っていたわたしは
ウワサに聞いていた女子高生活を楽しんでまーす♪

っつーか、いい年して陰口は聞き苦しいからやめろ!!!

って怒鳴ってやれたらスッキリするだろうなぁ。

あとね、陰口を聞いてるだけでもうっとうしいのに

人に同意を求めるな!!!

ま、仕事に集中してるフリして無視してるんだけどさ。
周りの皆さんは両方に愛想よく振舞うわけね。
それがオトナってもんなんでしょうな。
わたしゃどっちとも仕事以外では話したくなーい。
メアド交換なんてまっぴらゴメンさっ。

っつーわけで、「話しかけんな」オーラ全開のわたしです。ぷっ。

そういうわたしもブログで陰口言ってることになるのかしらん。




そんな心の穢れたわたしですが、顔も脂ぎってます。
エアコンの効いた室内にずーっといるからなぁ。

心の汚れは落とせないから(落とせよっ)
せめて顔の脂はその日のうちに落とさないとね。

TVCMで盛んにやっていたお茶の石けん
あれがずーっと気になっていたんですわ。
でもへそ曲がりだから「ほんとにあんなになるのぉー?」って
疑って手を出せなかったんですよ。

そんなとき、ひょんなことから別な石けんのサンプルを入手。
使ってみたら、泡立ちがすっごくよいの!
しかも泡がなかなか消えなくて、しっかり泡で洗える感じ。
そのうえ泡切れもよくて、すっきりさっぱり洗いあがって
おまけに突っ張らないというスグレモノだったのだ。


07-02-10-2.jpg


『サイクレアー クリーミーバー』





販売店を見つけられなくて、楽天で買っちゃった。
1個2,625円(税込み)とお高いけれど、それなりの価値はあると思う。
洗顔と保湿が一番大切なんだもんね。
お金をかけなきゃいけない年頃になったってわけよ…とほほ。

あきらめないで!(まやさん風)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヒミツの●●●

ベランダで稲光を見ながらビールを飲んでいたら
とっても楽しくなってきたので本日2度目の更新です。

今日はごーじゃす★たみと一緒に
横浜某所で整体に似た施術を受けてきました。

予約不可、来院順に施術してもらうこの治療院
なんの宣伝もしていない(院長談)のに
クチコミで評判が広まって、1時間2時間待ちは当たり前。
わたしたちも10時過ぎに行ったところ
約1時間待ってやっと順番が来た、という感じでした。

ここの治療は院長が独自に開発した(院長談)という
世界で唯一の治療法(院長談)を受ければ
アレルギーからガンまで治る(院長談)らしい。

そしてその治療法たるや、癒しとは対極にある治療法
初診の人のなかにはほかの人の治療されている様子を見て
びびって帰ってしまう人もいる、というくらい。

今日が初診だったわたし。
ごーじゃす★たみからウワサは聞いていたので
心の準備はできていたとはいえ、相当痛かったわ…。

ガンやエイズまで治せるかどうかはわからないけれど
あんなに痛いのに定期的に通院している人がいるのは事実。
海外からわざわざ来る人もいるんだって!ビックリよっ。

治療の甲斐あってか、ここ数週間悩まされてきた花粉症状が
いまのところすっかり治まっているようなのでうれしい♪
とってもとっても痛かったので、月1通うのはイヤだけど
来年の花粉症シーズン前には行ってもいいかなー、って思ってます。

さて、今日は院長に教わった体操をやってからお風呂入って寝ます。




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
