

わたしの宝物。

アレコレ忙しくも楽しい週末♪
おいしいモノ、楽しい集まりは
ココロとカラダのエネルギー源!


04-14-13 (1)


というわけで、にっきせんせいに誘っていただいて
ドイツ菓子祭り@根岸の『カフェハンズ』さん♪


04-14-13 (2)


職人山さんが作り上げた4種類のドイツ菓子を
おいしいコーヒーを飲みながらいただきつつ
オトナのおしゃべりと楽しむという
トリプル楽しいお祭りざんす!


04-14-13 (3)


なんの才能も取り柄もお金もないわたしだけど
友人知人にだけは恵まれたと胸を張って言えると思う!
回りの人に支えられ、パワーをもらって
今まで生きてきたんだと思ってる。

今日の集まりもはじめましてのひとが半数!?
それでもなんだろう、同じ波長のエネルギーというか
とても居心地のよい空気感があって
なんだかとても寛いで話すことができたような。

にっきせんせい、皆さん、ありがとうございました!
また山さんのお菓子をつつきながら
お話しできる日を楽しみにしていまーす!


ドイツ菓子の詳細についてはにっきせんせいのブログ
『キッチン山田の日常』でご確認ください^^




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

覚えてない…

なんだかんだと予定がどんどん入ってくる。
自分が幹事としてしきらにゃならないことも多い。
アレコレ探すのは嫌いじゃないからいいんだけど、ね。
人数が多くなると全員の希望を容れるのは難しい。
苦渋の決断を迫られるときもあり…

まだしきらねばならない新年会がひとつ残ってる。
これまた日程調整が大変そうなんだわ。うむ。




さて、ずーっと前に行った『キルフェボン』の記録。


キルフェボン01-10-13-1


おーたむです。ずっと前です。


キルフェボン01-10-13-2


銀座の『キルフェボン』
ちょっとだけ移転してたような。
そして前よりも広くなったような。
支店も増えて手広く商売してるよねー。


キルフェボン01-10-13-3


「ラフランスのシブースト」


キルフェボン01-10-13-4


おいしいんだけど、あまり記憶に残ってない。
意外に重めだったのは覚えてる。


キルフェボン01-10-13-5


じゅんちゃんはイチジク。


どれにしようか散々悩んだことだけはしっかり覚えてて
肝心の味は覚えていない。
ま、グルメじゃないからしょーがないってことでw




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コーヒーの香る季節に

焼き菓子倶楽部2012
締めくくりのフィグが届きました♪


11-03-12-1.jpg


これからコーヒーを淹れて食べまする。


にっきせんせい、いただきまーす!




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ぎりぎりセーフ!

なんだかバタバタと日々が過ぎて
大事なことも後回しにしがちな今日この頃。

ちーさんのところでランチをしたとき
「焼き菓子倶楽部はもう頼んだ?」とちーさんから聞かれ
そういえばまだだった!!!と焦ったわたし。

そのあと、ねこてんさんがつぶやいていたのを見て
あわてて注文したのよねー…


06-10-12-1.jpg


ちーさん、ねこてんさん、ありがとう!
おかげさまで無事に手元に届きました。

にっきせんせいの今年の焼き菓子倶楽部 夏の陣
「アプリコティーヌ」です。
コーヒーよりも紅茶のほうが合いそうな
繊細な香りまで楽しめる焼き菓子。

にっきせんせいのサイトはコチラ⇒

わたしにとって、おいしいスイーツってだけじゃなく
人と人とのご縁も結んでくれるスイーツです。




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2012年第1回焼き菓子倶楽部♪

2012年第1回の焼き菓子倶楽部をお願いしました。


02-12-12-1.jpg


「ケーゼ・マッセン・トルテ」というチーズのタルト。
体育会系という『キッチン山田』の「職人山さん」のタルト
小柄なカラダにきっちり筋肉がつまったような食感
(たとえがヘタすぎてゴメンナサイ)
しっかり味覚の記憶に残る味
これが好きなんだなー。


02-12-12-2.jpg


山さん、また期待してまーす♪




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
