スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅玉+ホットケーキミックス+炊飯器。

最寄スーパーで紅玉リンゴが売っていたので
うっかり作ってみました。


10-31-14-1.jpg


砂糖をフライパンでカラメルにして
スライスしたリンゴを入れて炒めたヤツを
ホットケーキミックスに混ぜたら
炊飯器に入れてスイッチオン!
1回で炊けました。


カラメルの加減がよくわからなくて
リンゴを入れたのがちょっと早かったかも。
もしまた紅玉が手に入ったら
今度はもう少しカラメルを煮詰めてから入れたいな。


【業務連絡】kayanoriちゃんへ

大宮駅構内に売ってました!
埼京線のホームからエキュートにあがったところにある駅弁屋さん。


10-30-14-1.jpg


380円とお高いお水ですw
こまちもあったよー!




これがわたしの限界です。

kayanoriちゃんに栗の渋皮煮をもらったので
パウンドケーキを焼いてみたよ!


10-08-14-1.jpg


前回もらったときは、なんのひねりもせず
そのままつまんで食べちゃったからね( ̄∀ ̄)


10-08-14-2.jpg


ま、ホットケーキミックス使ったんだけどね…
栗の渋皮煮のおいしさに助けられてウマくできましたwww




何よりもパウンドケーキにチャレンジした
そのKIAIを誉めたいですっ!




後悔先に立たず…

勉強のことはほぼ頭に入っていないのに
マンガのワンシーンはなぜ忘れられないんだろう。


09-28-14-1.jpg


親の目を盗んで必死に読んだアレコレ
ウン十年たった今でも忘れられないのはなぜ!?


09-28-14-2.jpg


マンガにかける情熱と集中力と持続力を
勉強に向けることができたなら
今と違った人生を歩んでいたんだろうか…


09-28-14-3.jpg


とは思いつつ、この人生も悪くはないな
そう思って逝けるよう生きねば、ね。




いろいろ遊んでます。

クインケ浮腫と思われる症状を発症してから
じんましんも大量に出るようになり
ホルモンバランスの崩れにより
免疫機能が落ちていると自覚…


とはいえ、おとなしく家にこもっていても
症状が出ることには変わりがないので
それならば好きなときに好きなところに行こう!と
割り切って出歩いています。

人生の残り時間も多くはないものね。
遊べる体力があるうちに遊ばないとダメよー、ダメダメ!


というわけで


09-22-14-1.jpg


昼間から赤ワイン片手にプラネタリウムカフェ。

プログラムもなかなか面白かったので
夜のバータイム利用もよいかも。


09-22-14-2.jpg


飛行機見学もできるし、羽田空港は遊び甲斐があるなーw




09-22-14-3.jpg


初めて行ったけど入館料が高いね…
あの規模で2050円は高いと思う。
エプソンと並んで高い水族館だよ!

年パスが4100円なので近所ならオトクよね。
わが家からだとちょいと遠い…
サンシャインの年パスも4000円なので
そっちにはいるほうがまだよさそう。




入館料は高いんだけど、この水槽だけは評価します!


09-22-14-4.jpg


もううれしくってここだけで200枚以上撮影!
この水槽前で30分は佇んでいました。
職質かけられそうな勢いだよねwww


水族館にはひとりで行くに限りますっ




ここ4日ほどクインケ浮腫が出ず
今日はじんましんも出ないので快適ー♪




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。