

迷走引き続いてます。

桜が咲いたというのに真冬並みの寒さが続いてます。
バナナケーキもどきを2回も作っちゃってスンマヘン。
ブレンダーなんぞ買っちゃってスンマヘン。





市ヶ谷お堀界隈の桜はまだ1分咲きくらいなのを横目で眺めながら
ひさしぶりに神楽坂へ。
ミサト先生のアヌサラ・インスパイアド・ビギナーズ。

立ちポーズたくさんの1時間。
ぜんっぜんバランスが取れなくてぐだぐだー。
ウィラバッドゥラ3のときはミサト先生に
「こわがらない!」って小声で言われちゃったし…。
ブルクシャもぐらんぐらんでキープできず。

なんで無心になれないんすかねぇ。
という思いを引きずりながら、マリコ先生のリラックス。
文字通り、緊張と緩和でリラックスできました(涙)。




ブルクシャでキープできないのがなぜか
ふと思い当たったので、マリコ先生に質問してみた。
そしたらどんぴしゃり。

わたしの場合、パンツ(下着のパンツじゃないのよ)を上までたくしあげて
生足の太ももにするとキープできる。
でもパンツのままだと足がすべって下に落ちる。
それは、立っているほうの足で押し返す力が足りないから。
生足だとすべりが悪くなる。
それに頼っちゃうのがダメなんだ。

マリコ先生にブルクシャを見てもらって
立っているときに外側に重心がいきがちなのも指摘してもらった。
親指の付け根と内かかとを意識すること
立っているほうの足全体であげているほうの足を押し返すこと


原因がわかったからには、オープンレッスンまでにはできるように宅ヨガでがんばらねばー。




アヌサラ・インスパイアド・ビギナーズのテーマ
「経験を積むことで変化していくこと」

本に書いてあることや人から言われたこと
すべてをそのまま受け入れるのもよいけれど
経験を積んでいく過程で自分に必要だと思われることを
取捨選択して受け入れることも大切。




昨日の宅ヨガ
夜:バッダ・コーナ
  ゴームカ・アーサナ
  壁を使ったアルダ・チャンドラ
  壁を使ったウッティタ・ハスタ・パダーングシュタ





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
