スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の話で恐縮ですが…

先日のにっきせんせいのコメントで思い出した。
あれは年末のこと。そう、2009年の年末のこと。
日本橋島屋でうまーいパンを買ったのでした。

『シニフィアン・シニフィエ 日本橋島屋店』
世田谷区は下馬あたりにある、パンスキーには有名なお店の支店。

ちなみにいま調べてみたら、「パンスキー同盟」っていう集まりがあるんだね。
もちろん「パン好き」な人たちの集まり。
残念ながらアメブロの集まりなのでわたしは参加できましぇん。
まぁわたしはパンスキー・ジュニアくらいのレベルですけどー。
(いったいどんなレベルなんだか、わたしにもさっぱりわからんちん)




このとき購入したのは、この3種類。


シニフィアン・シニフィエ


『カフェマメヒコ』でトーストを食べて感動したパン・ド・ミ。
かるくトーストすると、皮はかりっとなかはふっくらもっちり…。
やや薄めに切ったほうが皮のかりっと感を味わえるので
わたし的には薄めスライスがお気に入り。
パンそのものの味を楽しみたいので、バターをうっすり塗っていただきたい。


シニフィアン・シニフィエ


カンパーニュ。
しっかりかっちりと硬い皮。
ぎゅーっとつまっているのにふわっと柔らかい中身。
噛みしめるとほのかな酸味を感じる、わたし的に理想のカンパーニュ。
バターをつけてもいいし、レバーペーストとかもいけそう。
がっつり食べ応えのあるパン。


シニフィアン・シニフィエ


最後のパンは名前を忘れてしまったんだけど
この時の限定販売だった、マロンを使ったパン。
足の親指くらいの太さ(なんつーたとえなんだっ汗)にしては
実に堂々たるお値段だった記憶がありまする。
お高いだけあって、めちゃうまだったという記憶も。

とにかくどれもうまいやねぇ。
今月の新宿伊勢丹の催事出店に行かなかったのが悔やまれまする…。




シニフィアン・シニフィエ 日本橋島屋店

 中央区日本橋2-4-1 日本橋島屋B1F
 03-3211-4111
 不定休(日本橋島屋に準ずる)
 10:00~20:00





昨日の宅ヨガ
夜:ゴームカ・アーサナ
  バッダ・コーナ
  ウッティタ・ハスタ・パダーングシュタ

お風呂上りにちょい汗かき気味にがんばりました。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

おお~助かった!シニフィアン シニフィエで検索してもひっかからなかったのでHPがないのかなぁ?と思っていたのです。正しくは「シニフィアン・シニフィエ」なんですね。
会社のPCでパン画像を堪能いたしました。
マリエンホーフのリキュールとどういうコラボにするんでしょうね?

■にっきせんせい

ブログによると「春を感じるドイツ&リケール(リキュール)の会」となってますよねぇ。春を感じる…桜のリキュールとか…(妄想中)

お役に立ててよかったです!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。