スポンサーサイト


2月・3月の読書

なんとあらまぁ7月からこのカテゴリーの更新がなかったよ!ビックリ!
っつーわけで、2月3月に読んだ本を箇条書きで。
大した量を読んだわけじゃないんですがー。

テンプル騎士団の古文書 レイモンド・クーリー
 『ダ・ヴィンチ・コード』ほどの面白さはない。

4時のオヤツ 杉浦日向子
 甘いものが食べたくなります。

スカーレット アレクサンドラ・リプリー
 よく書けたよねー、続編。

クレオパトラ 宮尾登美子
 クレオパトラって意外にかわいそうな人?

女系家族 山崎豊子
 こわいこわい。オンナはこわい。お金もこわい。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 秋冬編
 続編のしかも下巻だけ読んだわたしっていったい…。

あたしと魔女の扉 ジャスティン・ラーバレスティア
 タイトルからしてつまんないだろう、と思って読んだら意外におもしろい。
 魔法使いの才能はDNAに刷り込まれている才能のひとつ、という解釈が斬新。
 魔力を使うと寿命が縮まり、魔力を使わないでいると精神を病んでしまう。
 魔法使いは短命に終る宿命にある、というのも今までにない描き方かも。
 母親から祖母は悪い魔女だと言い聞かされ
 祖母から逃げ回って生きてきた15歳の少女リーズン。
 母親が精神病院に収容され、「悪い魔女」と同居することになる。
 数学に関してずば抜けた才能をもつリーズンは
 ある日オーストラリアの祖母の家の変わった扉を開ける。
 そこに広がっていたのは、真夏のオーストラリアではなく
 真冬のニューヨークの街並みだった…。
 後半のハイテンポな展開がスリリング。
 しっかし、なんで「あたしと魔女の扉」なんつータイトルをつけたんでしょ?
 原題は「Magic or Madness」「魔力と狂気」…ダメか…。

夢をかなえるゾウ 水野敬也
 ずーっと貸し出し中で読めなかったのが、やっと読めた!
 面白くて一気に読みきりましたっ。
 備忘録としてガネーシャの課題をずらりと。
 ・靴をみがく
 ・コンビニでお釣りを募金する
 ・食事を腹八分目にする
 ・人が欲しがっているものを先取りする
 ・会った人を笑わせる
 ・トイレ掃除をする
 ・まっすぐ帰宅する
 ・その日頑張れた自分をほめる
 ・一日何かをやめてみる
 ・決めたことを続けるための環境を作る
 ・毎朝、全身鏡を見て身なりを調える
 ・自分が一番得意なことを人に聞く
 ・自分が一番苦手なことを人に聞く
 ・夢を楽しく想像する
 ・運が良いと口に出して言う
 ・ただでもらう
 ・明日の準備をする
 ・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
 ・誰か一人の良いところを見つけてホメる
 ・人の長所を盗む
 ・求人情報誌を見る
 ・お参りに行く
 ・人気店に入り、人気の理由を観察する
 ・プレゼントをして驚かせる
 ・やらずに後悔していることを今日から始めてみる
 ・サービスとして夢を語る
 ・人の成功をサポートする
 ・応募する
 ・毎日、感謝する




          
「あたしと魔女の扉」         「夢をかなえるゾウ」




追記は昨日の宅ヨガの覚書。


■昨日の宅ヨガ
朝一番のエナジーチャージシークエンス
(ところどころにアド・ムカ・シュワーナ)
アルダ・チャンドラ
ウィラバッドゥラ3
ブルクシャ
ウッティタ・ハスタ・パダーングシュタ
針の穴のポーズ
ストレッチ
シャヴァ・アーサナ

各アーサナを長めにやって、軽く汗ばむ約50分。


【夜】
ゴームカ・アーサナ
バッダ・コーナ




スポンサーサイト

テーマ : 読書記録
ジャンル : 小説・文学

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
