スポンサーサイト


寒の戻りの理由

近所のスーパーで、小ぶりながらも20本近いバナナひと房がなんと200円。
これはもう買うっきゃないでショー、といさんで買ったのだ。
毎朝食べて、ヨガ前にも食べて、でもなかなかなくならない。
だんだん黒ずんできたバナナを前にして思った。
こりゃもう、加工するしかないんじゃないか?とね。

そいういや先日の「キッチン山田試食会」のデモンストレーションで
作り方を教わったのは「ガトー・デ・バナーヌ」だったっけ。
でもいきなりアレはできないわ。
わたしにはハードルが高すぎる。

っつーわけで、コレ。


03-25-10-1.jpg


2010年の目標③チャレンジってことでがんばったよぅ。
ま、主原料はホットケーキミックス、炊飯器で作ったんだけどね!

わたしがケーキもどきなんて作ったから
冬に逆戻りしたってわけなんですわ。ふひひ。





お目汚しのあとはコチラ。


マメヒコ


ひさしぶりの『カフェ マメヒコ渋谷』
昨年の9月以来、ごぶさたでした。


マメヒコ


今週末『マメヒコ』主催の演劇を新宿でやるんだそうで
壁にもメニューにも告知されていました。
劇の題名は「檸檬の白い帖(めもん)」


マメヒコ


題名にちなんで、スペシャルメニューとしてレモンのお菓子がっ!!!!!
こりゃもうこのお菓子たちが柑橘系焼き菓子に弱いわたしを
『マメヒコ』まで呼んだに違いない…。
呼ばれたに違いないんだけど、ケーキにしようかビスケットにしようか
ほんと長い間悩みました、苦しみました。
小胃袋星人には「両方」という選択はないのですわ(嗚咽)。

血を吐く思いで(んなオオゲサな)決めたのはコチラ。


マメヒコ


レモンケーキ!↑↑↑


マメヒコ


さっくさくのうすーいパイ生地のうえに
レモンの効いたあまずっぱいレモンクリーム♪
そして甘さ控えめ、おとなのシャンティクリーム♪
もう文句なしのお・い・し・さ♡

深煎りコーヒーをマグカップでもらって雑誌を読んで
いつ行っても心地よいざわめきに満ちた空間でのんびり。
ごちそうさまでした。




カフェ マメヒコ渋谷

 渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル
 03-6427-0745
 不定休
 8:00~23:00





もう着ないだろうと思って、ダウンをすっかり洗ってしまったわたし。
いったい何を着たらいいんだろ…




スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

マメヒコ、私も先月初めて行ったのです!
なかなかわかりにくい場所。。。。もう一度行けるかしら。。。。と思ったりして(笑)
私も檸檬のお菓子たち、何にするか迷いに迷って同じレモンケーキにしました~。
けっこう大きなカットですよね!うれしかったけど、この前にトーストを食べていたので。。。
満腹。でも幸せ♪でした。
檸檬ビスケも食べてみたいです~。

■はしじゅんさん

確かにわかりにくい場所にありますよねぇ。東急本店の前の道から行くと、セブンイレブンのなかを通って地下に行く感じ?わたしはセンター街のほうから行くんです。そうすると東急本店の前の道の1本裏側になります。左手にヤクルトが見えたら、その隣の建物の奥になります。

はしじゅんさんもレモンケーキ食べたんですね!けっこう大ぶりだったので、ビスケットも頼まなくてよかったぁと思いました(笑) でもビスケットも食べてみたーい!
あそこのトーストは『シニフィアン・シニフィエ』の食パンなので、これまたうまいですよね♪ トッピング?も種類があって、悩ましいんですよね(爆)

ああまた近いうちに行かなくちゃ!

おっと、レフアさんシニフィアン・シニフィエをご存知なのね?(もしや知っていて当たり前の店なのか!)
前回の試食会にいらしてくれたリキュールの中尾さんとこの、マリエンホーフ社のリキュールを使ってのイベントがシニフィアン・シニフィエで行われるって、先日中尾さんから伺ったばかりです。

■にっきせんせい

パンスキーのあいだでは『シニフィアン・シニフィエ』はかなりの有名店だと思われます。パンスキー・ジュニア(どんな称号なんだろ)のわたしは日本橋店まで行って買いましたよ!皮はさっくさく、なかはもっちりトースト…想像するだけでごはん3杯いけそうです。いま公式HPをのぞいてみたら、16日まで新宿伊勢丹で催事出店していたそうな。なんたること…(涙目)

それにしてもシニフィアンとマリエンホーフ社リキュール。おいしくないはずがないですねっ!フィグとかにあわせるのかしら…柑橘系かしら…ああ食べたい。毎日HPチェックしようかなぁ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
