スポンサーサイト


はじめましての有名店。

先週の『キッチン山田試食会』の日のこと。
あれからもう1週間なんだ。早いねぇ。

洪福寺松原商店街でしこたま買い込んだあと
本牧に向かうにはちょっと早い時間だったので
ウォーミングアップと称して軽めのランチを取ることに。

小胃袋星人ですのでね、あくまでも軽めに
お粥でもあったら…とコチラのお店へ。


生香園


オーナーシェフがTV出演などもしているので有名な『生香園 新館』
よく考えてみたら、初めて入るんでした。
画像の左下に未確認物体が写っているようですが
雨降ってたし寒かったし、ってことでキニシナイ。


生香園


意外というか、思ったよりも広くない店内。
旧正月のあとだったので、「福」の飾りもまだキレイ。


生香園


寒いときに急須ごとどーんと出されるお茶がうれしいの。
急須に手をつけて暖まりたくなりますわな。


生香園


お粥がなかったのは大誤算だった!
ショーがないので、汁物♡
「野菜と卵のスープ」はあっさり塩味、ごま油の香り。
あったまりますわん♪


生香園


「特製二色チャーハン」
1人前よりはちょっと多い、2人前には少なめというボリュームが
わたしたちのニーズにばっちり!
普通の塩味のチャーハンと、赤いほうのは辛いのかと思ったら、なんとケチャップ味。
ケチャップライスがぱらぱらとした仕上がりなのはさすがプロですわ。
この仕上がりはやっぱり火力の違い?それとも何かヒミツが?
レジそばに座っていたオーナー周さんに聞きたかったけれど
「話しかけんなよ」オーラが全開だったので聞けましぇんでしたー。しょぼん。




生香園 新館 (中華料理 / 馬車道、関内、桜木町)
☆☆☆☆ 0.0






スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
