スポンサーサイト


横浜で買物三昧…重過ぎるっちゅーねん!

03-09-10-8.jpg


昨日の我が家のおやつ♪
なぜだか相方が「有給にする!」と言い出したので
全部半分ずつになっちゃったけどさっ。
まるでケーキバイキングみたいでしょ、しあわせ。ウフ♡





実は『キッチン山田』ケーキ試食会の前にはこんなところにお立ち寄りしていたのだ。


03-09-10-1.jpg


相鉄線天王町駅そばにある、洪福寺松原商店街。
夕方のTV番組でとりあげられることもあるという、有名商店街らしい。
冷たい雨の降る日曜の午前中だというのに、人がたくさん!
人気の元気な商店街のようです。

まず、ごーじゃす★たみオススメのコチラのお店へ。


サン・ペルル


パン屋さん『サン・ペルル』
いかにも街のパン屋さんといった風情の店構え。
こじゃれたパンはなく、お惣菜パンやおやつパンがずらりと並んでいました。
ごーじゃす★たみイチオシの卵入りカレーパンをお買い上げ。


サン・ペルル


左:卵入りカレーパン(大辛) 右:シナモンロール
「シナ○ン」のシナモンロールを思い浮かべちゃあいけません。
シナモンがかなり控えめに香るおやつパン。
でもカロリーもうんと控えめに違いない。


サン・ペルル


半熟卵がとろっととろける卵入りカレーパン。
カレーパンは意外と辛め。さすが大辛ですな。
相方用に卵の入らない大辛カレーパンも買ってみた。
カレーは共通なのかと思ったら、どうやら違うみたい。
卵入りのカレーのほうがおいしいと思う。
卵入りじゃないほうのカレーは何かのスパイスが鼻につく感じ。
作り分ける工夫はすばらしいと思うんだけど、ね。


03-09-10-2.jpg


お次はコチラ。『釜山キムチ本店』
12月にごーじゃす★たみからもらった「ヤンニンジャン」
これが我が家の大ヒット商品となり、わずか2ヶ月で完食。
相方からの催促もあり、はるばる買いにきたのですわ。


03-09-10-3.jpg


手ブレしてます、エゴマのキムチ。
割とクセのある味なので、好き嫌いが分かれるらしい。
漢方薬っぽいというか、ミントのような爽やかな後味がスキなんだケドなぁ。
焼肉のときに食べるとさっぱりしてGOODです。


03-09-10-4.jpg


牛肉・モツがタレに漬け込まれてます。約600グラム。


03-09-10-5.jpg


コレはもうはずせないっしょ、白菜キムチ。672グラム。


03-09-10-6.jpg


るる♪さん!これよ!これ!
これを買いにきたんだもん!ヤンニンジャン2本。
帰宅後計測したら、1本約600グラムだった。あはあは




ずっしりと重いエコバッグを持ち、一路試食会会場へ…向かうはずだった!
だがしかぁし!


本牧館


道すがら見かけてしまった『本牧館』…パン屋さん。
ついさっきパンを買ったのに…


本牧館


チーズフランス。しかもこれおもーい。


本牧館


こちらもずっしりアップルパイ。
このアップルパイは残念ながらわたしの好みじゃなかったのだ。
フィリングがもっとジューシーなほうがスキ。
『ポンパドゥル』とか『暖家』のタイプが好みだなぁ。




こんな寄り道をして試食会場へ。
スイーツというガソリンを詰め込んで
遠路はるばる電車に揺られて帰りましたとさ。
日曜だから電車が空いててよかったよぉ。


03-09-10-7.jpg


軽めの夕食、チーズフランスに合わせて赤ワインが飲みたくなって
帰宅途中のスーパーで買ったとは誰も思うまい…。

外出していた相方のおみやげはなぜか食パンだった。笑えない。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

どーんーだーけーすーごーいー買い物をされたのでしょう、マダムレフア★!
本牧館にまで!
あのほっそーいお身体で一体どうやって
それだけのお品を持ち帰られたのでしょう。
試食会で切り分けたケーキが全て形が完璧なのも信じられませんっ!

松原商店街、まだ未踏なのです。
ヤンニンジャン、私も買いに行くわよーー!(鼻息荒)

■シュール・リーさん

この荷物に加えて、カフェハンズさんのコーヒー豆200g購入。ここまでくると、200gぐらいどーってことない!って感じでしたが、ケーキを横に倒さない、というミッションがきつかった!
それにしてもこのケーキの切り方は見事なものでしょ、と自画自賛です。「O型なのに、信じられないっ」とちーさんに言われそう(笑)。

ヤンニンジャン、餃子のタレにもよし、炒め物の味付けにもよし、かなりオススメです。見た目よりぜんぜん辛くもしょっぱくもなくて、コクがあるんですよー。冷蔵庫保存なら1年はもつそうです。我が家は2ヶ月で完食ですが…。

これ全部お持ち帰りですか?

じぃ~~~~ これが例のヤンニンジャン・・・
タミさんオススメの卵いりカレーパン・・・魚屋さんの先にあるパンやさんかなぁ・・
メモメモ・・・
近いうちに松原商店街にまた行こうっと♪
しかし、ほんとにいっぱい買いましたね~~~グッジョブ?v-218

■るる♪さん

はい、全部持ち帰りましたっ!あんなに寒い日だったのに、これだけの荷物を持って歩いていると汗ばむくらいでした。イスを背負って暖まって勉強したという、キュリー夫人のキモチがわかったような気がしました。ウソデス、ゴメンナサイ。

お察しの通り、パン屋さんは魚屋さんの先の右手のパン屋さんです。さすがるる♪さん。ごーじゃす★たみはメロンパンもオススメだと言ってましたよー。ヤンニンジャンとともに、ぜひお試しください。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
