スポンサーサイト


ひさびさランチビール♪

問屋めぐりをした日は3月とは思えないくらいの暖かさ。
その暖かさもその日限り、日本人のダイスキな限定ってヤツでしたがねー。

あやちゃんと合流、まずはランチと向かったのはコチラのお店。


古今


鳥料理の専門店『古今』
肉のキライなたみですが、なんとかなるでしょ…(自分勝手なわたし)。


古今


外はポカポカとした春の陽気だし、ノドが乾いたー!とカンパイ。
ひさびさのランチビールはノドにしみまする。


古今


お昼の名物、三重弁当(並)1,100円。


古今


一段目。お煮しめ類。
ふき、たけのこ、しいたけ、ごぼうなど。
いかにも江戸料理という感じ、残念ながらわたしには味が若干濃いようだわ。


古今


二段目。
エビフライ、ささみフライ、玉子焼き、焼き鳥ひと串。
フライには味が付いているので、ソースやお醤油は不要。
しかもフライも焼き鳥も温かい!これにはビックリ。
三段目のご飯も湯気が立つくらいに温かいの。
そぼろ重のたみも「あったかい」って言ってたし
きじ焼き重を頼んだあやちゃんのは半分くらい食べてもまだ湯気が立ってた。
お弁当=冷めていて当然、のイメージを持っていたので
意外な温かさがうれしいランチでした。




古今

 中央区日本橋馬喰町1-4-11
 03-5642-7575
 土日祝日定休日





今回、自分で撮影した食べ物の写真の構図のヘタさ加減にもビックリ!
構図のセンスってのは数をこなせばついてくるもんなんでショーか…




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
