スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問屋めぐり

晴れるのは1週間に1日だけ、前日との気温差10℃以上
いつから日本はこんなカラダにキビシイ気候になったんだー。
季節の変わり目でもあるし、体調管理には要注意。




そんなこんなの貴重な晴れ間の昨日は
ネットショップの材料と新商品開発のために
問屋街・手芸関係のお店をめぐってきました。


03-06-10-1.jpg


初めての街、日本橋。
反射で「新」の字が見えないですが、ここは間違いなく日本橋。

ここでたみと待ち合わせ、まずはコチラのお店へ。


03-06-10-2.jpg


小津和紙。
コチラはネットショップ用ではなく、たみのご要望でお立ち寄り。
手漉き和紙の体験コーナーもあったわ。一度体験してみたいなぁ。


新日本橋からてくてく歩いてこのエリアへ。


03-06-10-3.jpg


日本橋横山町・馬喰町新道通り問屋街。
「小売いたしません」「業者さん以外お断り」というお店が多いけど
なかには小売してくれるお店もちらほら。
何枚からが小売なのか?業者だと証明するのはどうするんだろうか?
何よりわたしたちは業者?個人客?
そんな疑問を抱えながら、あちらこちらと見たけれどほしいモノは見つからず。

JR馬喰町の駅で午前中の仕事を終えてから駆けつけてくれたあやちゃんと合流。
ランチをすませ、再びてくてく歩いてコチラへ。


03-06-10-4.jpg


ギフトラッピング・文具類・紙類の専門店『シモジマ』
下げ札や新しいネームカード用の紙を買ってさらにてくてく。


03-06-10-5.jpg


蔵前にあるリボン・レース専門店『木馬』


03-06-10-6.jpg


ガラスに反射してしまって写りがよくないけれど
このリボンのディスプレイがとてもステキ!
こういうセンスがわたしにもあったらいいのになぁ。

木馬ではリボンとコードを2メートルくらい購入。
蔵前には金具の問屋も数軒あり、小売もしてくれるのでマルカンとカラビナ、レースのファスナーを。
途中にあった小さな生地屋さんでビニールクロス2メートル。
そんなこんなを買い込んで、お次は新宿に移動。
島屋に入ったユザワヤで生地やパーツを買って終了!




自分の買物は


03-06-10-7.jpg


浅草橋で見かけたインド風染めの木綿布1枚。
110センチ角の布1枚を結んでアレンジしてバッグにもできるの。
オレンジ色と柄が気に入ったのでお買い上げー。500円!


岡埜栄泉の豆大福


疲れたカラダが甘いものをほしいと訴えたので
ひさしぶりに買った『岡埜栄泉』の豆大福。

このふたつだけ。
10時半から18時過ぎまで、ランチ以外にはちょっとお茶をしたくらいという
わたしたちにしては強行軍でがんばった1日だったわー。
春夏=ハワイアンシーズンに向けてやる気満々のわたしたちです。
がんばっていい商品を作ろうね!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ハンドメイド

コメント

Secret

フレアさんはネットショップを営んでるんですか~?
私も一時期、家で出来る仕事に憧れて、ネットショップをやりたいなあ~って考えたこともありますが、自分の面倒くさがりで無精な性格では無理だと断念し、日々チマチマと仕事に出かけています。

でも、そろそろ寄る年波に勝てなくなったら、考えたいなあ・・・。

■HEEさん

実はそうなんですー。わたしもかなりと無精な人間なんですが、ひとりではなく友達との経営なのでがんばってます。ぜんぜん売れないんですけどね(涙) ハワイアンがコンセプトなので、これからのシーズンに向けて一層がんばろうね、って励ましあってます。

目標のある人生っていいですよねー。たとえ形に残らなくても、あとから思い出して「あのときは楽しかったね!」思えるような経験になるといいなって思ってます。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。