スポンサーサイト


めめちゃんと吉祥寺散歩♪のつづきのつづき。

早いもので、2010年ももう3月。しかもすでに2日。

自分で言うのもなんだケド、ほとんど何もしなかった気のする2008年
簿記学校に通って簿記検定を受けて、ネットショップを立ち上げた2009年
わたしにしては大きな目標をたてて鋭意努力中の2010年
どの年も同じような速度で時が過ぎていくような気がするわー。
忙しくてもゴロゴロしてても一緒ってのはナットクがいかないなぁ。

そうは言っても今年の目標は①シンプル②ヘルシー③チャレンジ。
(しつこく書くのは自分が忘れないようにするため!)
ゴロゴロしたいのは山々だケド、まずは家をシンプルに…と少しずつ片付け始めたところ。
元々わたしは貯めこむのが好きではないので
折に触れては大規模な片付けをしてはいるんですわ。
ただ、ウチの相方が相変わらずの貯めこみ屋さんでしてねぇ。
狭いマンションだっつーのに、ひと部屋が納戸状態・開かずの部屋
これでは空間があまりにももったいない。
ちょっとずつ仕分けして処分を断行するよ!するったらするよ!

そこで、50歳までの中期目標として
■仕分け・片づけを進める
■「持たない・持ちこまない・持ちこませない」の三原則を守る
■リフォーム用の特別預金を設定、片づいたらリフォームする

以上の三項目をがんばって実現させようと思います。
ああ、2010年は目標設定元年だわ!





一切関係なく、吉祥寺散歩のつづき。
旅行に行ったわけでもないのになんでこんなに長くなるんでしょ。
文章もシンプルに書けるよう、努力が必要だわ。

紅茶・パン・たらの芽と買いまわり、通りかかったのはコチラのお店。


はらドーナッツ 吉祥寺店


『はらドーナッツ 吉祥寺店』
昨年あたりから一挙にブームとなった、おからドーナッツのお店。
我が家周辺にはゼッタイに出店してくれないタイプのお店なので
なんとあらまぁ初体験!のおからドーナッツ。
食べてみたかったよ、おからドーナッツ。
我が市にも出店を検討してみてよ、おからドーナッツ(しつこい)。

いつ通りかかっても行列してるんだそーだ。
わたしたちも5分ほど並び、祝♡初おからドーナッツ。


はらドーナッツ 吉祥寺店


4種類げっと★
基本のはらドーナッツ・丹波黒豆きなこ・有機シナモン
そして季節のフルーツドーナッツはだいだい。
わたし的にはだいだいが一番好き♪
材料厳選、カロリー低めでしかも栄養価の高いドーナッツは
思ったよりもずっとずっとおいしかったー。
アメリカのふわっふわ高カロリードーナッツもたまにはいいけどね(笑)

ドーナッツの絵が描いてある白い壁のお店は、『はらドーナッツ』経営の
『健康豆乳カフェ はらっぱ』というカフェ。
ここも気にはなったんだけど、別のお店でお茶をすることに。


ティーサロン ジークレフ


『ティーサロン ジークレフ』
以前にも来たことがあったなぁと思ったら、ちょうど1年くらい前だったのね。
冬の寒い季節には紅茶が飲みたくなるのよねぇ、なぜか。フシギ。


ティーサロン ジークレフ


ミルクティーがおいしいアッサム。
このフェルトのティーコゼーってなんだかいいわよねぇ。
わたしにはない、気配りの象徴って感じがするわ(爆)


ティーサロン ジークレフ


1、2月の限定メニュー、紅茶のプリン。
1月は柔らかめで2月は硬めの焼き加減というわけで
わたしがいただいたのはばっちり硬めのプリン。
紅茶の種類も週替わり、わたしのはホテルブレンドの茶葉でした。
最近、どこにでもプリンというと柔らかめのものばかりだったので
ひさしぶりに硬めのをいただけてうれしかったわぁ。
紅茶の香りがしっかりとしておいしいプリンでした。
バニラチャイのマドレーヌも自家製生チョコレートも◎。
食べすぎちゃって苦しかったけど…ね。




ここでもふたりのダークな話が弾む弾む。
優雅なティーサロンだったので、小声で話しましたわよ。
花粉が納まったらまたランチに行こうねー♪





はらドーナッツ 吉祥寺店

 武蔵野市吉祥寺本町4-13-15 中央マンション101
 0422-22-0821
 無休
 10:00~19:00頃(ドーナッツが売切れ次第終了)


TEA SALON Gclef 吉祥寺店

 武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
 0422-26-9239
 無休(年末年始とうを除く)
 9:00~22:00





へそくり増額を狙って、短期アルバイトの申し込みをしてみたら
もうすでにいっぱいだった!
みんな考えることは同じってことだわ…またさがそっと。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
