

めめちゃんと吉祥寺散歩♪のつづき。

昨日の津波、どうやら人的被害はなかったようでよかったよかった。
相方の実家も思ったとおり、なんともなかったのでひと安心。

とはいえ、カキやノリなどの養殖用いかだが流されたところもあると
ニュースでやっていたのを見たわ。
地球の反対側で起きた地震が海産物に影響を与えることもあるんだ。
自然災害の恐ろしさを改めて思い知った気がします。
関東に住むわたし、ちゃんと備えておかなければ。




それにしても晴れない。
洗濯ババァのテンションがだださがりですわ。
2月から洗いたくても洗えないモノがいっぱい!
花粉が飛んでもいいから晴れてほしいよぅ。





そんなこんなで、よく晴れた日の吉祥寺散歩のつづき。

ランチのあとは、ぶらぶらと散歩がてらショッピング。


カレルチャペック


1軒目は紅茶のお店『カレルチャペック 吉祥寺ライヴス本店』
自宅で飲んでいる紅茶の在庫がなくなっていたので
ここで紅茶を買うっていうのも目的のひとつだったのよ。
試飲させていただいた紅茶は100g2,000円↑のお高いモノで
それはそれは飲みやすくおいしかったわぁ♡
でもね…自宅使いにはちょっとお高いのよ…


カレルチャペック


というわけで、ストレートでもミルクでもオススメという
「シュープリーム・ディンブラ」にしてみたよ。
ここの紅茶は箱もかわいくて、飲み終わったあと捨てるのをためらうくらい。
この箱もどうしようかと悩むこと間違いなしだわ。




紅茶のあとは吉祥寺といえば…の定番のお店へ。


ダンディゾン


『ダンディゾン』
おされな街、吉祥寺によく似合うブティックのようなパン屋さんです。
お昼過ぎに行ったせいか、パンの種類が少なくてあまり選べなかったのがザンネン。


ダンディゾン


結局、前も買ったことのある「ラブ・ショコラ」と「あかね」を買っちゃった。
冒険のできないオンナなのかしらん…。




2010年の目標は③チャレンジなんだぞ!
そう言い聞かせながらお散歩続行です。

そしてこんなお店を発見。


ダンディゾン


武蔵野市と友好都市である7つの都市のアンテナショップ
『武蔵野市・友好都市アンテナショップ 麦わら帽子』
ちなみに7つの都市は
・山形県酒田市
・岩手県遠野市
・長野県安曇野市
・千葉県南房総市
・広島県大崎上島町
・新潟県長岡市
・富山県南砺市
なんだそうだ。
県のアンテナショップなら何度か見たことはあるけれど
友好都市のアンテナショップというのは初めて見たかも。
いろんな地域の旬のものや特産物が買えるのは楽しいねー。


03-01-10-4.jpg


旬のもの、山形県のたらの芽を買い、天ぷらにして塩を振っていただきました。
ほろ苦く、しゃっきりとした春の味。おいしかったー。




紅茶を買いパンを買いたらの芽を買って、さらにお散歩はつづくけれど
なんだか想定外に長くなったので、つづく…(終るのか不安)




カレルチャペック 吉祥寺ライヴス本店

 武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 ライヴス1F
 0422-23-0488
 不定休
 11:00~20:00


ダンディゾン

 武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
 0422-232-2595
 水曜日・第1第3火曜日定休
 10:00~18:00


武蔵野市・友好都市アンテナショップ 麦わら帽子

 武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
 0422-29-0331
 水曜定休日
 10:30~18:30






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
