スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するベーカリー

女子フィギュア。
すでにいろんな人がいろんな手段でキモチを表しているから
いまさらなんて書いたらいいの?っつー状態。
でも、やっぱりここは書いておこう。

真央ちゃん、アナタを誇りに思うよ!

キムヨナもロシェットも長洲未来もミキティも鈴木明子も
みんなみんな重圧の中がんばったよね。すばらしかった。

フィギュアの日本代表は男子女子合わせて6人が入賞。
これってすごいよねー。ほんとすごい。
バンクーバーオリンピックのフィギュアは歴史に残るだろうね。
実にいい大会だった。
と、すでに過去形にしてしまっていいのだろうか?





昨日はライブでフィギュアを観ていたわけじゃないのだ。
みさと『恋するベーカリー』を観てきたのですわ。
朝一番に待ち合わせ、ファーストショーで1,300円。
今はいろんな割引タイムがあるからいいよね。
1,800円はちょっと高いもん。500円は大きいよねぇ。

名女優メリル・ストリープとすっかり太目のアレック・ボールドウィン
おなじみコメディ俳優スティーブ・マーティン出演のラブコメ?『恋するベーカリー』
『ホリデイ』と同じナンシー・マイヤーズ監督作品で、内容も中年版『ホリデイ』って感じ?
音楽もハンス・ジマーだからかな、よけいにかぶるんだよねー。

ぶっちゃけ、なんてことないストーリー。
でも、このストーリーもメリル・ストリープが出てくるだけで
ピリッと引き締まるというか、面白くみせちゃうんだから
メリルの芸の力、恐るべし!
さすがアカデミー賞常連女優です。




メリル・ストリープをみていると、美しく年を重ねることのすばらしさを感じます。
ああいう風に年をとっていけたらいいのになぁ。
ヨガの先生の言う「流れに逆らわず、ゆだねること」
それはメリル・ストリープみたいな生き方なんじゃないかって思う。

アンチ・エイジングっていうのは逆らった生き方なのかも。
時の流れにゆだねて逆らわず、でも手を抜かない。
そうやって自然に年を重ねていけたら最高だねー。




映画を観た帰り道、デパ地下でパン屋さんへ。


ドゥ・マゴ


映画の中でメリル・ストリープが作っていておいしそうだったので
思わず買ってしまった、パン・オ・ショコラ。
『ドゥ・マゴ』のパン・オ・ショコラ、おいしかったけれど
わたし的にはパリッと感、ショコラの大人なほろ苦さともに
『メゾンカイザー』のほうが好き。


ドゥ・マゴ


夜は相方が飲み会で遅くなるとわかっていたので
ひとりメシ用にガーリックフランスも購入。


02-27-10-1.jpg


ついでにRF1で春野菜の焼きサラダも買って。
となると赤ワインよねー、と「ロバート・モンダヴィ」
スーパーの1,000円↓ワインもいろいろ豊富なのねー、とビックリ。

赤ワインを飲みながらTVでフィギュアを観て、ちょい涙してましたとさ。




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。