スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進むべき方向に力強く進み続けること。

ケイコ先生のレッスン日。
でもケイコ先生がヴィパサナの修行に行くというので代行の先生だった。

ヴィパサナの修行というのは瞑想の修行で
修行の間は誰ともしゃべらず、目も合わさず、読み書きも禁止で
ただひたすら瞑想をする、という修行なんだって。
しかも10日間…ケイコ先生、がんばれ。
唯一の楽しみが食事なんだけど、食べ過ぎると睡魔に襲われて
瞑想ができなくなるのであまり食べないほうがいいらしい。
かなりつらそう。
修行だからつらいのもショーがないのか…。

今週はミサト先生もアヌサラトレーニングを受けにLA行き。
ケイコ先生もミサト先生も、輝きを増して戻ってくるんだろうな!
パワーを分けてもらうのが楽しみ♡




というわけで、リラックスは初めてのノリコ先生。
ヨガというよりもストレッチのような感じのレッスンで
こんなに身体の様々な部位を伸ばしたのはひさしぶり!
というくらいにじっくり伸び伸びとストレッチ。

タダ・アーサナ→ウッターナ・アーサナ→ウットゥカタ・アーサナ→タダ・アーサナ…
という、宅ヨガをするのに簡易的な太陽礼拝を教わった。
これならマットを引かなくても、場所がなくてもできるので
旅先でも身体をほぐすのにいいと思う!ありがとうございました。




アヌサラ・インスパイアドは2回目のアヤ先生。
去年の年末に銀座のスタジオで教わった先生だった。
テーマは「進むべき方向に力強く進み続けること」

アーサナを正しい方向に進めるために
インナー・スパイラルを意識し続けること。
両足の鼠径部をうしろへうしろへ。
そこに繊細に尾てい骨を差し込んでいく。
レッスンごとに同じことを言われて
アタマにはすっかりインプットされているのに
ついていけないカラダが歯がゆい(泣)

それでも今回はハンドスタンドも転倒せずにできた。
それだけで満足!
ペアを組んでくださった方、ありがとうございました。




ご贔屓の先生が休みだとレッスンに来ない人たちもいるけれど
先生が違うとまた別な視点から見ることもできるかも。
いろんな先生からたくさんパワーをいただいて
一歩ずつ進んで行けたらいいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。