

フランスのハードタイプは…

神楽坂出没3回目は、パリのフィガロ紙で人気NO.1を獲得したという
クロワッサンで有名なコチラのお店。


メゾンカイザー 神楽坂店


『メゾンカイザー 神楽坂店』
ちなみに「フィガロ紙」ってのは、1826年創刊のフランス最古の日刊紙だそうだ。
そういう権威あるメディアでNO.1なんだから
こりゃ相当うまいというお墨付きをいただいてるってことですな。たぶん。

日本国内にはデパ地下などにも出店していて
北は仙台、西は福岡まであわせると16店舗ほどあるようだ。
なぜか名古屋の次は福岡なんだけど。
その16店舗のなかで、カフェスペースも併設しているのは
COREDO日本橋、池袋、そしてここ神楽坂店の3店舗。


メゾンカイザー 神楽坂店


パンが並んでいるラックの裏側にひっそりとカフェスペースが。


メゾンカイザー 神楽坂店


白をベースにオレンジを効かせたポップな色あいが
いかにもパリっぽいっていうか、ヨーロッパな感じ。
…だと思う。パリに行ったのは、昭和のことでした…

ホワイトバランスが悪いなぁ。反省。


メゾンカイザー 神楽坂店

パン・オ・ショコラとコーヒー。
ヨガ後だったので、カラダが甘いものを欲求したのよ。
さっくりしたパン生地は、さぞかしバターたっぷりだと思われるんだけど
それほどバターの風味を感じない。
甘いカクテルほど強いのと同じくらいにキケンだわ、こりゃ。
ショコラはビターな大人の味。
チョコじゃなくて、あくまでもショコラと呼んでください。
でも、ショコラ増量シルヴプレ!
もうちょい大人のショコラを味わいたいです。


メゾンカイザー 神楽坂店


自宅用にカンパーニュを買ったんだけれど
切ってみたらけっこう柔らかいの。
確かに皮はがっちり固めなんだケド、なかはふわふわ。
やっぱりここはクロワッサンを買うべきだったのかー!?




メゾンカイザー 神楽坂店

 新宿区箪笥町41 大崎ビル1F
 03-6457-5678
 8:00~20:00





これから気の進まない用事をすませに新宿に行ってきまーす。
しょぼーん





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
