スポンサーサイト


自分という器を輝かせる。

相方を送り出し洗濯もすんでホッとひと息ついた8時半過ぎ、玄関のチャイムが。
こんな朝早くからなんだろうと思ったら、DHCに注文していたものが届いたのだった。

配達のおにぃさんには早朝からオバチャンのドすっぴんを見せてしまったわー。
洗顔はしてあるので汚れてはいないだろうけど、眉は半分しかないっつーのに。
とはいえ、配達の人にすっぴんを見せてしまうのはよくあることなんだ。
外出の予定がなければ一日中すっぴんですわ。
きっちりメイクって好きじゃないもんで。

「はーい」と出て行くと、民営化したところと飛脚のところは
たいてい見ちゃいけないものを見たかのように、伏し目になる。
黒猫のところだけはいつも元気よく目を見て話してくれる。
やっぱり人の目を見て話す姿勢は大切だ。

また話が飛躍しました、スミマセン。




DHCの荷物のなかに、注文した以外にネット福袋のモノも。
ネットポイントがけっこうたまっていたので
「おいしい食品5000」っていうのに交換してみたんだー。


01-22-10-1.jpg


■オロ・デ・ヘナベ(オリーブオイル) 682グラム
■キャンディサプリ ブルーベリー
■欧風3種のきのこカレー
■もずくとめかぶとわかめのスープ 5袋入り
■黒大豆ペースト 140グラム
■ヘルシーピース(バランス栄養食品) 4個×2袋入り
■美容黒酢(ハニーメープル風味) 2パック
■赤芽柏ウーロン茶 280ミリリットル
■おからクッキー(オニオン味)

わたし的にはオロ・デ・ヘナベと黒大豆ペーストはうれしいかも。
いらないものもあるけど、おまけだからと思えばいいかなぁ?

「おいしい食品5000」と「おいしい食品10000」は
今月いっぱいで廃止になるそうなので
交換しようと思っている人は急いだほうがいいかもー。

クッキーやヘルシーピースはヨガ前のライトミールに利用しよう。





そんなこんなで、昨日のヨガ。
昨日はケイコ先生のリラックスとアヌサラ・インスパイアド。

リラックスのテーマは「しなやさを意識する」
しなやかさってわたしには最も欠けている要素だと思う…。
そう思いながら、風にたわむ枝のようにしなやかに。
力強い基礎があって、しなやかさは生まれる。
下半身はどっしり根付くように、上半身は柔らかく伸びていく。

しなやかさが欠けているのが悪いんじゃなくて
欠けている、とあきらめるのが一番よくないんだろうな。
そう思えるようになったのはヨガのおかげかも。




アヌサラ・インスパイアドのテーマは「器を輝かせる」
肉体は「わたし」が入っている器。
器=肉体を輝かせることは、わたし自身が輝くこと。

温かい飲み物が入っている器にぬくもりが伝わるように
わたしの心のあり方が器に影響する。
これ以上開かない、もう伸びないと思うのではなく
1㎜ずつでも伸びていこう、開こうと思うこと。
その意識が体を輝かせることにつながる。

もう限界、もうイヤだ。
すぐあきらめて投げ出してしまうことがわたしの最大の欠点だと思う。
1㎜ずつでも、1年に1歩でもいいから進まないと、ね。

ところで、先日の日記に2010年のヨガの目標として
■サポート付きでも完全なハンドスタンド
■バカ・アーサナ
と書いてみたんだけど…昨日気づいたんだ。
■アルダ・チャンドゥラ・アーサナ
こっちのほうが先にできないとダメかも!!!

2010年1月がそろそろ終る気配。
すでに焦ってるんですがぁぁぁ




スポンサーサイト

テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

こんばんわ。
なんだか身体によさげなセットですね
お届け物って、嬉しいよね
私は家に帰ると部屋着に着替えるので
ヨレヨレで宅配に出ることは、よくあります。
エプロンつけて、ゴマかしたりもしますけど・・・笑

■minaさん

確かにカラダによさそうなセットですよねー。おいしければなおよろしい…まだ試していないので、味がどうなのかはわからないんですが。おまけでコレだけいただけるなら、多少のことは目をつぶってもいいかも?

部屋着は着古したジーンズ、色のあせたTシャツ。しかもすっぴんなんだものー、わたしの場合。この心の緩み具合が年齢によるものだとしたら…もうちょっと緊張して生活しないとダメかしらん?(涙)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
