

2010年の初詣&初外食

2009年の未更新ネタがまだまだあるというのに
時間は容赦なく過ぎて、もう1月9日ですってよ!
なんてこったいぃぃぃ

①毎日お風呂上りに5分でもストレッチをする
②昼寝はしない
②はお正月休みがあけてからは健気にも守ってるし
①もなんとか続いてる。
10日坊主にならないように細々とがんばろ。





そんな決意も新たな2010年。
初詣はここ数年、毎年お参りに行っている花園神社へ。


10-09-10-1.jpg


仕事始めの会社が多かったのか、30分くらい行列しなきゃならなかった。
そういや、年末も『ウェンディーズ』で並んだっけ…。

ささやかに10円のお賽銭を投げ入れて
2010年も家族友人みんなが楽しく暮らせますように!
10円じゃあご利益ないかしらん。




お参りのあとはランチ。
2010年の初外食でありますっ。
今年の外食運勢を占う気持ちで目指すお店に行ってみると
まだ正月休み中だったわ(涙)

お正月モード真っ盛りの新宿はお休みなお店もまだ多くて
あっちゅー間にランチ難民に。
2010年の外食運勢、気合でよい方向に変えてやるー。

確実に開いているのはデパートや商業施設だろうけど
そういうところは混雑しているに違いない。
1日に2回も行列するなんて根性はありません。
そんなこんなで伊勢丹会館を思い出し、コチラのお店へ。


チャンパー 伊勢丹会館店


2010年も外観撮り忘れでお願いします『チャンパー 伊勢丹会館店』
タイ料理のお店です。

日本全国どこで食べても常に同じような価格帯
しかも無難なレベルの料理が食べられる
そういう点ではインド料理と似ているタイ料理。
そしてこういうお店なら辛いのがダイスキな相方はゴキゲンさん。
2010年も相方孝行な健気なわ・た・し
相方はこのブログを知らないんだけどね!(笑)

明るい店内、奥の厨房からはタイ女性たちの元気なおしゃべりが(笑)
うるさいというよりも、なんだかタイの屋台にでもいるような感じ。


チャンパー 伊勢丹会館店


ランチセットだとメイン+半汁ビーフン+ごはん+ぷちデザートなので
小胃袋星人にはきついだろうと、単品の汁ビーフン。
2010年は小胃袋星人改め中胃袋星人くらいにはなりたいもんだ。


チャンパー 伊勢丹会館店


あっさりとした塩味のスープがおいしい♪
塩味スープによくあう魚のお団子はぷりっぷりの食感。
3分の1くらい食べたところで、唐辛子が入ったお酢をたっぷり投入!
こんな風に自分好みに調味できるのが楽しいねー。

年とともにどんどんさっぱりあっさり好みになってきているので
トンコツぎとぎとラーメンよりも、アジアの汁ビーフンのほうが口に合うみたい。
毎日でもいける、って感じだわ。




そんな2010年初外食。
今年もおいしいものをたくさん食べられますように!




チャンパー 伊勢丹会館店

 新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館4F
 03-5269-4376
 不定休(伊勢丹会館に準ずる)
 11:30~21:30






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
