スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月31日のわたし。

12月の不調はかなり改善したけれど、肩から腰にかけてもコリがどうにもならない。
事務仕事って、思ったよりもカラダにダメージを与えるのねぇ。
こりゃマッサージに行くよりもヨガでほぐしたほうがいいだろうとレッスンへ。

その前にルミネバーゲン最終日チェーック!
なんといってもシンプルな生活が2010年の目標なわけで
狙うのは「皮手袋」「薄手のタートル」この2種類とココロに決めてうろうろ。
トゥモローランドで手袋を発見したんだけれど
色が豊富じゃないうえにセールになってない。
ダメだこりゃ、とすぐあきらめてエライぜ、わたし。

ユナイテッドアローズで薄手のポンチョにちょい惹かれたけれど
リストに入っていないものだし、ちょい惹かれた程度じゃダメ!と
アローズをあとにするなんてミゴトだぜ、わたし。

皮手袋は来年までおあずけにするとしても
薄手のタートルはぜひほしいところ。
でも薄手のって今年の流行じゃないようで
どこでも厚手のものしか売ってないようなのよ。

あきらめかけたとき、アローズのグリーンレーベルでビビッと。
薄手だけれどややふわっとしたデザインのものと
ぴったりしたデザインだけれどリブのものの2種類。
リブのほうが若干厚めだけれど、デザイン的にリブに軍配。
色も茄子紺(販売員さんはパープルだと言っていた)のような
わたしにしてはビミョーな色にチャレンジしてみたよ。
グレーとあわせるとキレイに見えそうなの。
カラーコーディネートもうまくなりたい2010年。




話は前後するけれど、ショッピングの前に軽めランチをしておこうと
ひさしぶりに『スープストックトーキョー』に行ったのだ。


スープストック01-08-10-1


やっぱりパンはやめておけばよかったかも、と1時間半後に思ったとかナントカ


スープストック01-08-10-2


8種類の野菜とチキンのスープ。
レタスチャーハンは作っても、レタスをスープには入れたことはなかったなぁ。
食べる直前に入れればシャキシャキ感が残っていいかもね。
とろみのある卵とレタスのスープとかあったまりそう。




ケイコ先生のリラックスとアヌサラ・インスパイアド。
「アヌサラ」の意味は「流れに任せること」
でもこれは「流される」ということではなくて
自分の行きたい方向、目標を定めた上で流れにのるってことなんだ。

リラックスのレッスンのテーマは「自分に正直に」
アヌサラは「2010年12月31日の自分をイメージする」
今年の12月31日に自分がどうなっているかイメージし
イメージどおりの自分になるよう向かっていくこと。
自分にとって逆風だと思ったらひとやすみをして
順風がきたと思ったら風にのって進む。
流れに任せて向かっていけばいい。

2010年12月31日のわたしは
いまよりも心身ともに健康になり
お肌もハリとツヤと透明感が増し
節約で蓄えたモノを今後の自分のためにどう使うか考えている

(お金だけじゃなく、知識とか経験も含む)
すっごく現実的というか物質的というか(笑)。
その自分に向けて日々イメージトレーニングしなくちゃ。




ヨガの帰り道。


01-08-10-1.jpg


最寄り駅から富士山が夕焼けのなかにくっきりと見えた。
こんな日に限ってデジカメを持っていなくて
携帯のカメラで撮るしかなかったよ…。
そんな詰めの甘いわたしでございます。

2009年のネタもまだまだ残ってる。あうー。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ヨガ

コメント

Secret

うふふふ…

いまさらですけれど、あけましておめでとうございます。
大晦日に思われた数々、いいですね。
港湾労働者DJとラグビーば○のおかげで目下合宿所のような我が家、そして私はまかないのおばちゃんと化している日々ですが、私もなんとか目標を失わず努力していきたいと思います。頚椎症の再発も早めに処置しなくては…(痛いー)
ところでレフアさんもたまっているのですねネタが。私も今この痛みでブログをアップする気にならず。仲間がいてヨカッタ と思わずほくそ笑んでしまったのよ。。。うっふふー♪

■シュール・リーさん

毎食5合ですものね…料理だけでもタイヘンな作業だわ、と頭が下がります。ムリせず、お体を大切にしてくださいね!

ネタ、たまり放題です。せめて今月中には処理しないと新鮮さが失われちゃうわー(嘆)。といいつつ、まったりマイペースが一番ですよねっ!ね!ね!(無理強い)

今年もよろしくお願いいたします。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。