スポンサーサイト


2010年12月31日のわたし。

12月の不調はかなり改善したけれど、肩から腰にかけてもコリがどうにもならない。
事務仕事って、思ったよりもカラダにダメージを与えるのねぇ。
こりゃマッサージに行くよりもヨガでほぐしたほうがいいだろうとレッスンへ。

その前にルミネバーゲン最終日チェーック!
なんといってもシンプルな生活が2010年の目標なわけで
狙うのは「皮手袋」「薄手のタートル」この2種類とココロに決めてうろうろ。
トゥモローランドで手袋を発見したんだけれど
色が豊富じゃないうえにセールになってない。
ダメだこりゃ、とすぐあきらめてエライぜ、わたし。

ユナイテッドアローズで薄手のポンチョにちょい惹かれたけれど
リストに入っていないものだし、ちょい惹かれた程度じゃダメ!と
アローズをあとにするなんてミゴトだぜ、わたし。

皮手袋は来年までおあずけにするとしても
薄手のタートルはぜひほしいところ。
でも薄手のって今年の流行じゃないようで
どこでも厚手のものしか売ってないようなのよ。

あきらめかけたとき、アローズのグリーンレーベルでビビッと。
薄手だけれどややふわっとしたデザインのものと
ぴったりしたデザインだけれどリブのものの2種類。
リブのほうが若干厚めだけれど、デザイン的にリブに軍配。
色も茄子紺(販売員さんはパープルだと言っていた)のような
わたしにしてはビミョーな色にチャレンジしてみたよ。
グレーとあわせるとキレイに見えそうなの。
カラーコーディネートもうまくなりたい2010年。




話は前後するけれど、ショッピングの前に軽めランチをしておこうと
ひさしぶりに『スープストックトーキョー』に行ったのだ。


スープストック01-08-10-1


やっぱりパンはやめておけばよかったかも、と1時間半後に思ったとかナントカ


スープストック01-08-10-2


8種類の野菜とチキンのスープ。
レタスチャーハンは作っても、レタスをスープには入れたことはなかったなぁ。
食べる直前に入れればシャキシャキ感が残っていいかもね。
とろみのある卵とレタスのスープとかあったまりそう。




ケイコ先生のリラックスとアヌサラ・インスパイアド。
「アヌサラ」の意味は「流れに任せること」
でもこれは「流される」ということではなくて
自分の行きたい方向、目標を定めた上で流れにのるってことなんだ。

リラックスのレッスンのテーマは「自分に正直に」
アヌサラは「2010年12月31日の自分をイメージする」
今年の12月31日に自分がどうなっているかイメージし
イメージどおりの自分になるよう向かっていくこと。
自分にとって逆風だと思ったらひとやすみをして
順風がきたと思ったら風にのって進む。
流れに任せて向かっていけばいい。

2010年12月31日のわたしは
いまよりも心身ともに健康になり
お肌もハリとツヤと透明感が増し
節約で蓄えたモノを今後の自分のためにどう使うか考えている

(お金だけじゃなく、知識とか経験も含む)
すっごく現実的というか物質的というか(笑)。
その自分に向けて日々イメージトレーニングしなくちゃ。




ヨガの帰り道。


01-08-10-1.jpg


最寄り駅から富士山が夕焼けのなかにくっきりと見えた。
こんな日に限ってデジカメを持っていなくて
携帯のカメラで撮るしかなかったよ…。
そんな詰めの甘いわたしでございます。

2009年のネタもまだまだ残ってる。あうー。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ヨガ

コメント

Secret

うふふふ…

いまさらですけれど、あけましておめでとうございます。
大晦日に思われた数々、いいですね。
港湾労働者DJとラグビーば○のおかげで目下合宿所のような我が家、そして私はまかないのおばちゃんと化している日々ですが、私もなんとか目標を失わず努力していきたいと思います。頚椎症の再発も早めに処置しなくては…(痛いー)
ところでレフアさんもたまっているのですねネタが。私も今この痛みでブログをアップする気にならず。仲間がいてヨカッタ と思わずほくそ笑んでしまったのよ。。。うっふふー♪

■シュール・リーさん

毎食5合ですものね…料理だけでもタイヘンな作業だわ、と頭が下がります。ムリせず、お体を大切にしてくださいね!

ネタ、たまり放題です。せめて今月中には処理しないと新鮮さが失われちゃうわー(嘆)。といいつつ、まったりマイペースが一番ですよねっ!ね!ね!(無理強い)

今年もよろしくお願いいたします。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
