スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年忘年会⑤はたぶん〆の忘年会 in 熱海

約1ヶ月のバイトが今日で終わり。
めでてぇなぁ、とヨヨヨイをしたくなるくらいにすがすがしい気持ちで
ファミマでファミチキを買ってまいりました。
今日=クリスマスイブは相方は飲み会だっていうし
なんの予定も入ってないし、ひとりでファミチキ&ビールだぁ。





天皇誕生日の祝日と祝前日には熱海に1泊で行ってきたわ。
昨年同様、ひろちゃんご主人が会社の保養所に予約を入れてくれたので
ひろちゃん夫妻、たみ一家と3家族で忘年会旅行なのだ。

昨年は簿記学校に通っていたため、放課後(!)に新幹線で駆けつけたんだったわ。
今年はバイトを午前中であがらせてもらって
会社を午後休みで帰ってきた相方とクルマで熱海入り。


12-24-09-1.jpg


首都高が事故で渋滞だったので、ちょっと時間がかかって海老名で休憩。
最近のサービスエリアはおっされだわぁ。


12-24-09-2.jpg


ドーナツ・プラントなんかもあるのねー、モグモグ。


12-24-09-3.jpg


夕陽のなかに富士山のシルエットが浮かんでた。
でもどこまでも送電線がぁ。




早めに保養所に到着をして、ひと風呂浴びてから夕食ターイム!


12-24-09-4.jpg


今年もお世話になりました!カンパイ!
食べて飲んでしゃべって飲んで笑って飲んで…




気がついたら朝だった。
朝風呂でゆっくり温まって、脱衣所に出たら寒い!




と思ったら、またやっちゃった…貧血。
すでに着替えて、イスに座ってドライヤーで髪を乾かしているときだったし
隣にたみがいたのでよかったわー。

そのまますぐに部屋に戻って、しばらくダウン。
貧血がおさまっても朝食もあまり食べられず、なんとなく不調。
その日はユネッサンスに行く予定だったけれど
大事をとって、みんなと別れて箱根方面へ移動することに。

なんだか最近ついてないぞー。
カラダ弱いぞー。
もう年なんだし、ムチャしちゃいかん、ということですかねぇ(嘆)。




気を取り直して箱根。
箱根まで来たからには、コチラに行かずにはいられませんっ。


麦師


『麦師』
以前、たみと横浜のそごうの物産展で買ったことのあるお店
伊勢原の『ブノワトン』同様、湘南小麦を使用したパンを焼いているお店なのです。


麦師


「和風創作パン」を銘打っているように、お店の作りも和のイメージ。
パンのよい香りが漂う店内も蔵の内部のような感じになっていたわ。
和風といっても、バゲットタイプあり、パイあり、蒸しパンあり…
次々と焼きあがって出てくる種類の多さと香りのよさに圧倒され
どれもこれも買いたくなっちゃう!
欲張っていっぱい買ったんだけれど、車のなかでかじっちゃったり
朝食やランチにあわてて食べちゃったりしたので
画像を撮ったのはこの2種類だけ…。


麦師


りんごのパイ。
生のりんごを食べるのの何倍もりんごの香りがひきたつパイ。
パイ皮もカスタードクリームもりんごの引き立て役なの?
そう思えるくらいにりんごの存在感が圧倒的。


麦師


湘南小麦のクロワッサン。
『ブノワトン』と同じ湘南小麦を使ってはいても
まったく違う味わいをもつクロワッサンだと思う。
『ブノワトン』のクロワッサンは小麦の香りとバターの香り
両方のバランスがとてもよいクロワッサンだった。
でも『麦師』のクロワッサンはバターの香りがあまりしない
その分、小麦の香りを強く感じるかも。
食感も違っていて、『ブノワトン』がすごくさくさくしていたのに
『麦師』はもっとむっちりというか、噛みしめて食べるタイプ。
どちらも甲乙つけがたいおいしさなのよねー。


足柄麦神 麦師


『ブノワトン』閉店まであと約3ヶ月。
もう一度食べておきたいなぁ、あのクロワッサン。




麦師

 神奈川県足柄下郡箱根町湯本71-5
 0460-83-9600
 木曜定休日・不定休





もうちょっとだけつづく…(汗)




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

美味しそうなものばかり・・・

見ているだけで、美味しそう~~って思うのですが、私も最近はめっきり年を取り、調子に乗って食べていると絶不調になりまするぅ・・・。

寂しい限りです。(*_*;

■HEEさん

わたしも脂・油にはめっきり弱くなりました…。悪い油・脂、古い油だとひと口食べたらギブアップです。年をとるってこういうことなんですねぇ。
おいしいものを少しだけ、がうれしいお年頃になりました(淋)。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。