

これも地球温暖化のせいなのかっ!?

休みの日は忙しい。
掃除洗濯買物を済ませて、それからそれから
というわけで、相方と新宿へお出かけ。
まずは腹ごしらえ、とコチラの店でがっつり系。


長春館


ほんとはこの数軒先にある湖南料理の有名店がお目当てだったんだけれど
ランチタイムをはずしても満席だったのですわ。
またいつかリベンジだー。

こうなったら『長春館』
店内には霧か霞か、いやもちろん煙がすごい。
昭和のオトコ=肉食系男子の相方はうれしそう…。


長春館


昭和のオトコは焼肉、でも平成の汁物らばーはコレだ!


長春館


風邪気味のカラダも喜ぶ、豆腐チゲ♡


長春館


ぜんぜん辛くはないんだけれど、あったまるー♪
卵の半熟加減もうれしいの。

新大久保界隈まで行く時間はないんだけど、本格的な焼肉が食べたい!
そんなときには使い勝手のよいお店かも。




腹ごしらえがすんだあとは、用事を済ませますよー。
まずは相方側の姪っ子甥っ子にプレゼントの洋服をGAPで調達。

ふーちゃん、たかちゃんのご要望のブツは新宿では調達できず、次回に持ち越し。
1日の乗降客数世界一の新宿駅界隈で入手できないとは…めんd(略)。




気を取り直して駆け足でヨドバシへ。
実は、自宅の電話いわゆる家電ってヤツがこういう状態になりまして。


12-20-09-1.jpg


こんな風に家電のコードがむき出しになるなんて
地球温暖化の影響で、自宅内で酸性雨でも降っているのかっ!?
それとも空気が動物の生きる環境として適切じゃなくなったのかっ!?
環境破壊、オソロシヤ…。

まぁなんてたって、感熱ロール紙のFAX電話、しかも子機なしだからさぁ。
そんな言い訳をしながらも、やや怯えてます…。




家電をやめることも考えなくはなかったけれど
年に何回かはFAXを使用する用事もあるし、と買い換えることに。
アレコレいろんな機種が出ているなかで
FAXプリンタ電話なし+子機のみ電話にしてみたよ!
でもまだ相方が配線してくれないので画像はアップできないの。

しかも今の電話が置いてある場所には高さが足りなくて
設置できないことが判明。まったくもー。

ま、どうにかなるさ。




そんなこんなで、ついでにうっかりコレも購入。


12-20-09-2.jpg


加湿空気清浄機。
このカテゴリーではアッチかコッチの二大主流になっているようで
どちらも同じような性能を同じような価格で出してきているので、ずいぶん悩んだよー。
でも、「コッチのナノはお肌にもよいんですよ♡」っていう
メーカーさんのセールストークにころりと負けましたっ。
これで酸性雨も風邪にも負けずにアンチエイジングだー!
え?なんか間違ってる?




長春館

 新宿区新宿3-8-10
 03-3354-5141
 無休






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
