スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙中閑ありの気配を感じつつあるようなないような。

朝から氷雨が降ってしまったため自転車ではなく、初めて徒歩出勤。
自転車通勤の倍の時間がかかるので、お昼に帰宅するにはきつい…。
仕方なく事務所隣にある食堂でおにぎりを食べた。
いまどき珍しく、分煙にさえなっていない食堂スペースは
オバサマたちのウワサとグチの坩堝。
DSiを持っていった先見の明にカンパイだわ♪
数ヶ月ぶりにドラクエをピコピコ、やっとエルシオンのボスを攻略。
狙い通り?日本で一番遅いプレイヤーになったねっ(たぶん)。




いつもより早く家を出なければならなかったので、さくさくと朝の家事を済ませたら
支度をするまで30分の余裕が生まれたのにビックリ!
予定がないときには、知らないうちにだらだらと動いていたんだねー。

ぽかんとできた30分間、何をするわけでもなく
結局ボケボケと過ごしてしまったんだけれど
焦ってバタバタと支度をするよりはずっといいと思う。

こういう時間を有効活用している人は
通信教育を30分だけ学ぶなどして過ごすんだろうなぁ。
とりあえずはゆとりの時間ができた、というところで一歩前進。
何をして過ごすかは次の課題ということにしよう。




そういえば、この間の休みのときも
午前中に家事、洗濯、夕食の下ごしらえをすませて外出。
ランチをとってから銀行に行って、買物をしてから
ヨガ2レッスンを受ける予定でいたら
銀行での用事が思ったよりも早く済んだので
ゆったりと時間を気にせずに買物をすることができたんだっけ。
段取りを考えて動くのって大切だわー、とつくづく実感。

この日はハンズでお買物。


12-03-09-1.jpg


シュワルツコフのカラークアシリーズのシャンプー&コンディショナー。
スペシフィークのシャンプーがなかったので
コンディショナーだけスペシフィークでガマン。
月に一度のペースでカラリングをしているので、傷みが気になるのよね…。
年のせいだともいいますね…。


12-03-09-2.jpg


買おう買おうと思いつつ、買い忘れていた1000番の紙やすり。
耐水性のにしたわけは、トイレの水垢除去用に使おうと思っているから。
けっこう使えるんですってよー、とコレはたみ情報。

そのほかにも掃除用品、消耗品などを買いまくって
今年もハンズポイントをけっこう貯めたって感じ!
自分専用のものじゃなくても買い物をするのってストレス解消になるねー。
まだまだほしいモノはいっぱーい。
でもボーナスが気になる…。




話は変わって、今日は仕事の帰りにあんまり疲れたので
珍しくファミマでスイーツを買ってしまった。


12-03-09-3.jpg


Wクリームエクレア。
バニラとカスタードのWクリームがたっぷり入ってて
意外と侮れないおいしさだったわー。
もうちょいチョコがビターで、パリッと感があるともっとよいんだけど。
コンビニスイーツにそこまで要求するのはワガママってものですね。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

コンビニスィーツ

最近のコンビニスイーツは案外バカにしたもんじゃないようですね。 かなりいいセンいってるとか。
万年ダイエット中(本当にしてるのか?)の私はほぼ買うことはないんですけど。

耐水性紙ヤスリ、探してみよー
これ、いいですね。

ところで、昨日の夜と今朝、伊勢丹で売ってたちょっと高いこだわりアボカドってのを食べたら口の中と喉が痛くなりました。 これってアレルギーかしら? アボカド好きなのになー
安いのなら大丈夫なのかな?

■akikoさん

わたしもあまりコンビニスイーツは食べないのですが、雨だったので近場で買ってみたら、意外においしくて侮れないうまさでしたわ。たまには食べて、新発見を楽しむのもよいかも。

耐水性紙やすりはまだ試していないんです。長年の水垢がどれだけ取れるか楽しみー♪ハンズでも85円!akikoさんもお試しください。

なんですと!アボカドで痛みがっ!?まさか…ですよね…アレルギーでないことを祈りましょう。アレルギーだったら、値段は関係ないと思います、残念ながら。
わたしもアボカド好きだから、もしアレルギーになったらショックだわぁ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。