スポンサーサイト


1週間の締めに小粋なブラッスリーで過ごす優雅なひととき。あー、しあわせ♡

スレッドテーマが全部なくなって、自分で作成できるようになったらしいんだけど
何度テーマを作成しても、新しいテーマに反映されないような?
この記事もどのスレッドに行くんだか…。
あとから直すのめんどいのになぁ。ま、いっか。

なんだかテーマが復帰していたよ?
意味わかんないわー。(11月25日追記)






月曜日に美容院に出かけ
火曜日に映画に行った
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーーーー♪
水曜日は何もしないで
木曜日はビールを飲んだ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーーーー♪

そんなこんなの1週間の締めくくりには、みさとコチラでぶーらぶら。


11-22-09-1.jpg


用事を済ませたあとは、コチラでランチ♪


ブラッスリー・ラルテミス


ハイ、外観画像はないですよ、の『ブラッスリー・ラルテミス』
開店時間12時の1分前くらいに到着したところ
すでに先客1組が並んで待っているではありませんかっ。
そのうしろに並んだわたしたちのあとにも続々とお客さんが。
おされエリアの人気店なんですな。


ブラッスリー・ラルテミス



ボジョレーはおいてないんだって。
ラングドック地方の力強い赤ワインをいただいてみたよ。


ブラッスリー・ラルテミス


寒いからスープが飲みたいんだ!とみさに力説していたら
「具沢山サラダのコースにポタージュがつくんですよー」
そんなアドバイスをお店の方がくれました。
じゃあ具沢山サラダのコースでお願いします!と飛びつくわたし。
かぼちゃのポタージュは思ったよりもあっさりめ。
野菜のブイヨンでのばしてあるのかな、とってもヘルシーな感じ。


ブラッスリー・ラルテミス


サイドについてきたのは、えのき茸のオムレツと…
うすくスライスされたパンに塗られているのはトリュフだったかしらん。
どちらもワインによくあうのよー。


ブラッスリー・ラルテミス


メイン、具沢山サラダ。
なんというボリュームでしょう!?
見た目から圧倒されちゃうわぁ。


ブラッスリー・ラルテミス


ほたて、豚のリエット、スモークサーモン、牛肉ステーキ…
どれもこれもしっかりと味付けされているの。
特にスモークサーモンがうまいっ。
ワインがすすんでしまうわあぁ(嬉)。


ブラッスリー・ラルテミス


野菜も温野菜、生野菜などたっぷり。
それぞれの食感が生かされていて楽しいし
ひとつひとつの野菜の味が濃くてうまあああああああい。
トマトがフルーツトマトなのかな、甘くておいしーーーー。


ブラッスリー・ラルテミス


コーヒーがついているコースではないので、コーヒーを追加。
コーヒーには小さいデザートがついてくるみたい。
この日のデザートはバナナのアイス。
バナナの香りがとてもよい、さっぱりとしたアイスだった。

具沢山サラダのコースが2,000円、コーヒーが+300円。
グラスワインをつけても3,000円でお釣りがきます。
(選ぶワインによって変わります)

満腹満足で重いお腹をさすりながら
腹ごなしに渋谷まで歩いて帰りましたとさ。




ビストロ・ダルテミス

 渋谷区千駄ヶ谷4-5-11 ビクトリアプラザ1F
 03-5770-7155
 火曜・第3月曜定休日
 12:00~14:30 18:00~01:00


ブラッスリー・ラルテミス

 渋谷区神宮前2-31-7 ビラ・グロリア1F
 03-5786-0220
 水曜・第2火曜定休日
 12:00~14:00 18:00~24:00



今度はディナーでも利用してみたいなぁ。

11月27日訂正しました。
「ラルテミスファン」さん、ありがとうございました!







スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

違いますよー

写真からお見受けすると、あなたがいらしたのは「ブラッスリー・ラルテミス」ですよ~。
「ビストロ・ダルテミス」は、北参道にある姉妹店です。
サラダランチ 美味しいですよね。 私も大好きです。

■ラルテミスファンさん

ご指摘ありがとうございました!すぐに修正いたします。お恥ずかしい…
罪滅ぼしにまた行ってこなきゃ!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
