スポンサーサイト


夢と魔法の王国・海バージョンですることといったら…

晴れたり雨降ったり、めまぐるしくお天気が変わるので
とっても体調不良なんだよねー。
でもどーしても休めなくって眠くってショーがない。
明日はゆっくりしよう。





さて、友人のお供で武蔵野線、常磐線と乗り継いで
到着したのは初めての駅、柏駅。


11-20-09-2.jpg


JRの柏駅の画像を撮るには、雨の中を出なきゃいけなかった。
ってことで、東武野田線の柏駅で妥協。
そうそう、常磐線に乗ったのも生まれて初めてだった
わたくし、関東人歴ウン年以上デス。

友人のそのまた友人は柏でお仕事中なのを
1時間だけ抜けて会いに来てくれるんだそーだ。
そんなこんなで、1時間だけ柏で時間つぶしをすることに。

雨だし寒いし…お茶するしかないわ。


糖朝


もちろん外観画像はありません『糖朝 柏店』
言わずと知れた、マンゴープリンで有名な香港発のスイーツ店。
一度は行ってみたいと思ってはいたのよ。
でもマンゴー。されどマンゴー。


糖朝


お箸おきまでマンゴープリン型!
あんたたちゃあたしを殺す気かぃ!!

超のつく満腹状態だったので、お茶だけでもよかったんだけど
もう二度と『糖朝』には来ないかもしれない…
そんな考えが頭をよぎり、スイーツも頼んでみた。


糖朝


黒胡麻のおしるこ。


糖朝


たぶんね、マンゴーが食べられるカラダだったら
きっとこのお店も好きになっていたと思うの。
そんなことを思いつつ、普洱茶をがぶがぶ飲んで
よけいな糖分油分を洗い流したつもりの約1時間だったわ。

世間のマンゴーブームがうらめしいっ




11-21-09-1.jpg


友人と再び合流し、常磐線、武蔵野線、リゾートラインと乗り継いで
夢と魔法の王国・海バージョンにアフター6パスポートで入園。
雨上がり後のキレイな空気のなか、イクスピアリのツリーがキレイ。
カップルだのヤングだのが楽しそうだったわよ。フン。


11-21-09-2.jpg


ひさしぶりの夢と魔法の王国。
パスポートがいつの間にやら5,800円になっていてビックリよ!
この王国だけは世界不況も関係ないんだねー。

アフター6パスポート3,100円を支払って入園したのはいいんだケド
とにかく寒い!
当日の最高気温、9℃って真冬並みじゃあありませんかっ。
そんな寒さに福岡から来た友人が耐えられるわけもなく


11-21-09-3.jpg


速攻で屋内ビールに走ったふたりであった…


11-21-09-4.jpg


パークの閉園時間22時に対し、レストランの閉店時間は20時。
どんどんと人が減り、ますます寒くなっていくなかを
閉店ぎりぎりまでずーっと生ビールを飲み続けました。




あれだね。
夢も魔法もわたしたちにゃ効かないねー。




糖朝 柏店

 柏市末広町3-16 柏タカシマヤS館 4F
 04-7144-1111
 不定休(柏タカシマヤに準ずる)
 10:00~20:30





友人をホテル近辺まで送り届け、温かい電車に揺られて帰ったら
すっかり眠ってしまって駅5つも乗り越したわ…新記録達成(嘆)。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
