

氷雨の夢と魔法の王国周辺観光案内(ってなほどのものじゃない)

なにかと忙しかった今週1週間。
月曜日に美容院に出かけ
火曜日に映画に行った
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーーーー♪

そんなこんなで木曜日。
社員旅行ではるばる博多方面から上京中の友人に会いにコチラへ。


11-20-09-1.jpg


「迷子になるからランドの出口までお願い!」
って、一本道なんだけどぉ!
ショーがなく、氷雨降るなかランド出口までお迎えに。

あまりの風雨に徒歩で移動するのもイヤになって
そのままリゾートラインに乗ってイクスピアリへ。
もうね、写真撮ってる場合じゃないよ!

そしてコチラへ。


アラン・ウォンズ


いつものよーに外観を取り忘れたコチラは『アラン・ウォンズ ハワイ』
入り口ではバラクさんと握手をしているアランさんの写真があったりするの。
そういえばバラクさんはハワイ出身だもんねー。


アラン・ウォンズ


まずはボジョレーでカンパイ!
やや渋みがあって、いかにもヌーヴォー若い感じのボジョレーだった。

ランチは1コースのみ、プリフィクスで前菜・メイン・デザートを選ぶシステム。


アラン・ウォンズ


アミューズ?のフリフリチキン。
こんなお上品なフリフリチキンは初めてですっ(笑)。
でもとてもジューシーでおいしいフリフリチキン。
わたし的にはもっとカイエンヌペッパーを効かせてほしいわぁ。


アラン・ウォンズ


前菜「あおりイカのサラダ」


アラン・ウォンズ


こういう形でイカのフライを食べるのは新鮮!
ソースじゃなくてドレッシングもあうんだなぁ。
フライの衣がそれほど水っぽくなってなくておいしかった。

ってか、コレ1品でもう十分なボリュームだわ(泣)。


アラン・ウォンズ


メイン「スズキのジンジャーコーティッド」
キーワードは「ジンジャー」
あまりの寒さにカラダを温めておこうと思ったのよ。
ソースは味噌セサミヴィネグレット、ピーナッツオイル。
それほど酸っぱさもオイルの感じもしなかったかな。


アラン・ウォンズ


デザート「チョコレート・クランチ・バー」
コレおいしー!ダイスキ♡
ハワイ・リージョナルなのにマンゴーの心配もなくていい!
またこれだけ単品で食べに行きたいわー(笑)。

アラカルトメニューを出してくれなかったので、コースのみかと思ったら
一応ランチアラカルトもあるのね。
でも内容はコースの前菜とメインそのままみたい。
もう少しカジュアルなアラカルトメニューもあるといいのにねー。




■アラン・ウォンズ ハワイ

 浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1F ガーデンサイト
 047-305-5630
 不定休(イクスピアリに準ずる)




友人が別な友人に会いに行きたいと言うので、さらに移動。


11-20-09-2.jpg


初めての駅、柏駅というところでつづく…





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
