スポンサーサイト


次なるエリアを探すのも、遊牧民の努めかもしれないとかナントカ

朝9時過ぎだと「アクセス集中」でログインできないのはなぜでしょう。
出社して一番にすることがブログ更新…
そんな理由じゃないよね、そんなわけないよね。





えーと、まだあるんです、お台場散策の続き。

感動の映画鑑賞のあとは、お茶でもしようかとヴィーナスフォートへ。


11-18-09-2.jpg


ここも全面リニューアルとかで、半分くらいが閉店・退店。
「都心初のアウトレット施設」を併設するんですと。

ヴィーナスフォートは女性をターゲットに絞ったコンセプトも施設も
ほかの施設に比べるとよかったと思うんだけどねぇ(飲食施設を除く)。
アウトレットとは安易じゃないかい…
それよりも飲食にもっと個性を出したほうがよいんじゃないかなぁ?
まぁいいけどね。

『ビストロ喜楽亭』が閉店していたので、カレーパンも買えなくなったわ。
あのエリアは9割閉店だったから、あそこがアウトレットになるのかも。




そんなこんなをブツブツ言いながら
あいているお店のなかからお茶のできるお店を探して
コチラのお店で休憩をすることに。


チーズケーキファクトリー


『チーズケーキファクトリー』
ワイキキで大人気大行列のアメリカの『チーズケーキファクトリー』とは無関係なのね。
メイドカフェとアンミラの中間のような制服。
かわいくないとなかなか着こなせないような…
あ、皆さんかわいかったですよ、もちろん。


チーズケーキファクトリー


MJにすっかりコーフンして糖分補給が必要だったのか
珍しく和風のワッフルなど頼んじゃった。
ワッフルはもうちょっとカリッとしてるほうがスキ!
でもまぁ思ったよりもおいしかったですわ。

平日だというのに、オープンしているお店が半減しているせいか、ずーっと満席状態。
キッチンに何人いるかわからないけれど
フロアは2人だけでは明らかにまわらない様子。
もしかするとキッチン1、フロア2だったのかも?
平日と休日の来店客数にかなり差があるだろうし
シフトを組むのもタイヘンなんだろうな、とお察しします。




今回のリニューアルが吉と出るか凶と出るか。
もうオバチャンにはすっかり魅力がなくなってしまったので
次のエリアを求めて彷徨うことにしよっと。




チーズケーキファクトリー

 江東区青海1 パレットタウン ヴィーナスフォート2F
 03-5530-2440
 不定休(ヴィーナスフォートに準ずる)
 11:00~21:00





11-18-09-3.jpg


どこもかしこもクリスマス一色になりました。




さて、今日は博多から社員旅行で上京中の友人に会いに
舞浜方面に行ってきます。寒いぞー。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

東か西か

ずーっと前には西と聞いた気がしていたのが最近は東とばかり聞きます。 
どっちなんでしょうね?

ああ、牡蠣食べたいです。
2ダースくらいさらっと♪
ニューヨーク・グランド・セントラル・オイスター・バーってどこにあるんですか?
銀座ですか? 浦和ですか???? (←呆)

■akikoさん

わたしはずーっと東だと思ってたんですよねー。つい最近、西っていうのもあるって聞いてビックリしました。

『ニューヨーク・グランド・セントラル・オイスター・バー』は品川です!生牡蠣はいろんな産地のものを選べるんですよー。ああまた食べたくなってきた(笑)。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
