

初物は東向いて笑え!?

風は冷たいけれど、よく晴れたお洗濯日和。
昨日もこのくらい晴れてくれればよかったのにー。
最近晴れオンナパワーがすっかり弱くなってるなぁ。
台湾で今年の分のパワーは使い果たしちゃったのかしらん。





そんなこんなの悪天候だった昨日
お台場のシネマメディアージュで『THIS IS IT』を観たのですわ。


11-18-09-1.jpg


いつの間にかTOHOシネマになっていたメディアージュ。
がらーんとしてあまり活気がなかったわ。
お天気がよくないせいもあるんだろうね。

お店の移り変わりがとても早くなっていて
デックスのfranfranの向かいにあった
『J.』っていう和雑貨屋さんがなくなっていたよ。
けっこうステキなものがおいてあったので
お台場に行くときは必ずのぞいていたのになぁ。

どこも同じような洋服や雑貨のお店ばかりになってしまったようで
オバチャンにはますます魅力がないエリアになりました。




ともあれ、映画前にランチをしようとコチラへ。


カフェレストラン エルベット


ホテルグランパシフィック LE DAIBAのなかにある
『カフェレストラン エルベット』
お昼時にも関わらず、静かな空間が広がります。
よいんだか悪いんだか。
お店にとっちゃ悪いことに違いない。

いろんなランチコースがあるので悩んで決めたのは


カフェレストラン エルベット


カキフライ御膳。
今シーズン初のカキなので、東向いて笑わなきゃ。
この「初物を食べたら東向いて笑う」っていうのは
地方によって「西向いて笑う」になってるってほんと?


カフェレストラン エルベット


小粒ながらジューシーなカキ。
1個目はレモンを絞って、んーおいし。
2個目はウスターソース、3個目はタルタルソースで。
4個目、レモンだけでいただくのが一番だと結論が出て
もうお腹いっぱいになりました。
やっぱり揚げ物はたくさんは食べられません。
小胃袋星人だし、オバチャンだし。

『ニューヨーク・グランド・セントラル・オイスター・バー』に行きたい季節だわ。
ダレか食べに行きませんかー(笑)。
あちらこちらに怪しい念でも送っておきましょう。




カフェレストラン エルベット

 港区台場2-6-1 ホテルグランパシフィック LE DAIBA1F
 03-5500-6600
 無休






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : ホテル

コメント

Secret

カキフライ好きです!

家では全く揚げ物をしないので、もっぱらお外で食べますが・・・。
我が家の息子たちはあまり揚げ物は好きではなく、煮物や焼き魚が好きなので助かります。

それにしても、年々食べ物が多く感じられるようになったのは、これしようがないのですね。(*_*;

■HEEさん

わたしも揚げ物は外食派です。あとで家中が匂うのもイヤだし、油の始末もタイヘンだし、何より揚げてるうちに自分の食欲がなくなるんですよね…しかも自分だけは揚げたてを食べられない。と、いうわけで外食専門です。

もうね、がっつりはムリなんです。おいしいものを少しずついただきたいわー。そんなお年頃なんですね…。

No title

通りすがりに、しかも今更で失礼します。
私は熊本出身ですが、我が家では西向いて笑います。

No title

■名無しさん

コメントをありがとうございます。
九州では西向いて笑うんですねー。
それなら東西どちらを向いてもよさそうな?と安心しました(笑)
教えていただいてありがとうございました!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
