

新三郷探検のつづき。

一気に冬かぃ!
そんなツッコミを入れたくなるような空模様。
そうやって冬になっていくんだね。
冬が来たら花粉症…難儀な季節がやってくる。





さてさて、三郷駅そばでのランチのあとは再び武蔵野線に乗って移動。


11-16-09-1.jpg


隣の新三郷駅に到着。
武蔵野線沿線で、いまもっともホットなエリアでしょう、ここは(たぶん)。


11-16-09-2.jpg


再開発が進んで、こんなに整備されているの。


11-16-09-3.jpg


あっちには『IKEA』、こっちには『ららぽーと』と『コストコ』。
いろいろと便利だケド、クルマじゃないとねぇ…。


11-16-09-4.jpg


まずはコストコ初体験のめめちゃんとコストコ探検。
土曜日だからかけっこう混雑してたわ。
買いたいものは山ほどあるけれど、今回はお預け。
めめちゃん宅がご近所だったら2人でクルマで来て
分け合うこともできるのにねー、ザンネンだわぁ。


11-16-09-5.jpg


クリスマスグッズもたくさん。
ああ、もう年末なのね。




コストコの混雑部分を避けて探検をしたあとはららぽーとへ。


11-16-09-6.jpg


コチラもけっこうな混雑っぷりだったわ。

うろうろとして疲れたので、コチラでお茶休憩。


丸福珈琲店


『丸福珈琲店』
どこが本店なんだろうと思って調べたら大阪だったよ、めめちゃん(笑)。
本店は千日前にあるようです。
HEPナビオにも入っているみたい。


丸福珈琲店


「カフェ・ラテ」とか「キャラメルナントカ」とは無縁の由緒正しい喫茶店という感じ。
メニューにはブレンドコーヒー、アメリカン、カフェオレなどが。

ランチのときにアレルギーでケーキを食べ損なったので
カフェオレと焼き菓子の「はいからさんセット」に。
苦味の効いた、でも酸味はのほとんどない飲みやすいコーヒーです。


丸福珈琲店


焼き菓子も家庭で焼かれたような、素朴な味。
コーヒー味のパウンドケーキがおいしかったわぁ。




丸福珈琲店 ららぽーと新三郷店

 三郷市新三郷ららシティー3-1-1 2F
 048-954-6034
 不定休(ららぽーと新三郷に準ずる)
 10:00~21:00


今回もあれやこれやとよくしゃべったね!
また近いうちにストレス発散にしゃべりまくりましょーねっ。





テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
