スポンサーサイト


近所にあったらうれしい隠れ家フレンチ。

なんざんしょ、このポカポカ陽気。
小春日和っていうよりもインディアン・サマーって言いたくなるような感じ。
『大草原の小さな家』シリーズで「長い冬」が来る前に
とうさんとローラが干草の山を作ったときも
こんなポカポカ陽気だったのかしらん。

いろいろと洗いたかったモノが洗えてよかったわー。
でも、陽だまりでお昼寝しちゃったので
ぷろじぇくとえっくすはちっとも進まなかった。
もう中だるみなのかっ!?そうなのかっ!?





さて、暖かいけれどぐずついた天気だった昨日は
めめちゃんと新スポット探検をしてきたのだ。


11-15-09-1.jpg


初めての駅、三郷駅。
最近再開発が進んで、何かと話題の武蔵野線の駅。

駅から徒歩5分くらい、県道52号線から1本入った
住宅街の低層マンションの1階に目指すコチラのお店が。


ビストロ・カフェ・テロワール


『Bistro Cafe Terroir ビストロ・カフェ・テロワール』

なぜかコンデジを忘れてしまったのでケータイカメラで撮影です(嘆)。


ビストロ・カフェ・テロワール


予約もしないで行ったんだケド、入店してビックリ!
4席ある4人掛けテーブル、1席しかない2人掛けテーブル
そのうちの4人掛けテーブル4席がすべて予約席。
最後に残った2人掛けにわたしたちが座った状態。
侮るなかれ、地元密着型隠れ家ビストロだわ。
っつーか、「隠れ家」じゃないのかもしれない…。


ビストロ・カフェ・テロワール


とりあえず、白ワイン。
座っちゃえばこっちのもんだぃ。


ビストロ・カフェ・テロワール


小胃袋星人のオーダーは、スープ+メイン+デザート・コーヒーのAコース。
前菜じゃなくてスープがセットになってるっていうのは
汁物らばーのハートをものすごーくくすぐりますの♡ウフ
この日のスープはカブのポタージュ。
カブと言われても「ん?」と思うくらいに
カブの繊維も感じられない滑らかな仕上がり具合。
あまりにクリーミーになっているので、逆にちょっとザンネン。
もう少しカブらしさを残してくれたほうがうれしいかも。
とはいえ、量もあるので汁物らばーには◎。


ビストロ・カフェ・テロワール


鶏もも肉のトマトソース煮込み。
トマトソースにはズッキーニやパプリカなど、野菜がたっぷり。


ビストロ・カフェ・テロワール


鶏もも肉も柔らかく煮込まれていておいしー。
サラダのビネガーの効いたドレッシングもわたし好みだった♪


ビストロ・カフェ・テロワール


このデザートのフルーツはなんですか?
それは柿です。
では、このデザートとフルーツソースはなんですか?
それはマンゴーのムースとマンゴーソースです。

ハイ、ザンネン!
これからはどんなときでも確認しよう、そう固く思った
キウイ・パパイア・マンゴーアレルギーのわたしであった…

このデザートはむりやりめめちゃんに食べさせました。
小胃袋星人めめちゃん、ごめんよ!


ビストロ・カフェ・テロワール


デザートはザンネンだったけど、それはこっちの都合でありまして。
つかず離れずのサービスもなかなかよい感じで
料理のくる間隔も、長すぎず短すぎず
ゆっくりとおしゃべりと食事を楽しめたわー。
この内容で白ワインを含めても2,000円でお釣りが来るんだから
休日のランチが予約の家族連れでいっぱいなのも納得。

こんなビストロが近所にあったら
いろんな節目ごとに利用できるのになぁ。




Bistro Cafe Terroir ビストロ・カフェ・テロワール

 三郷市早稲田1-16-2 ガーデンヒルズフォー1F
 048-950-2138
 火曜日、第2・3水曜日定休日





しっかし、ウチの近所はどないにかならんもんかね、ほんまに。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

まあ~~

三郷市まで遠征されて・・・。
結構うちから近いのですよ~。(*^^)v
近頃ではららぽーとやらIKEAやら出来て、混雑している三郷周辺にもこんなお店があるのですね・・。

って、それよりも気になったのが、パパイアやマンゴーアレルギーのレフア★さんの事です。

何を隠そう、隠しませんが、某大学病院の手術室勤務の私。それらのアレルギーがある場合はラテックスアレルギー(ゴム)の場合は多いので、手術の際にはお気をつけ下さいませ。
時々、アナフィラキシーショックを起こす患者さんが多いのです。

日常の生活で、ラテックスは大丈夫ですか~?

■HEEさん

以前の三郷のことはよく知らないのですが、再開発が進んですっかり変わっているみたいですよー。こういうエリアが近所にあると、何かのときには便利なんだろうなぁと、うらやましい限り。

ラテックスのアレルギー、聞いたことはあります。今のところ発症はしていないようですが、アナフィラキシーは怖いですよね…。自分自身はゴム手袋を使わないのですが、歯医者さんや美容院などで接触することはありますもんね…。病院では何かのときに注射器を持ち歩いたほうがいいと言われたんですが、なかなかそこまで思えなくて。

これからはラテックスのことも注意してみますね、ありがとうございました。

三郷に

三郷に早稲田があるということにビックリ。

アレルギーは悲しいですね。
好き嫌いじゃないのに。。。
私もごくごく弱くですがその3種にはちびっとアレルギーがあるようです。 でも口の中がちくちくしたりピリッとする程度。 キウイ以外はけっこう食べちゃいます。キウイの場合はアレルギーというよりあの針状繊維がダメみたい。

ご近所にこういうお店あったらいいなー

Re: 三郷に

■akikoさん

早稲田っていうと高田馬場って感じですもんねぇ。こちらにも早稲田中学校はあるのですが、三郷市立です!念のため(笑)。

わたしの場合、パッチテストを受けて「キウイ・パパイア・マンゴーはダメ!」と医者の宣告を受けたのがもう10年以上前。当時はマンゴーなんてマンゴープリンくらいしかない時代。マンゴーのおいしいのも食べないままに禁止されたのです(涙)。
マンゴーは、ウルシ科なのです。なので、高級料亭で出されるような高級漆器もダメだといわれました。どうせ行かないからいいんだもねーだ。
akikoさんも若干アレルギー気味なんですね。それ以上悪化?しないといいですねー。ほんとに多いんですよ、マンゴーのものって…悲しい。

ほんとにねー。こういうカジュアルなビストロがご近所にあるとうれしいんですけどね!ハァ。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
