

ぷろじぇくと えーっくす!

さぁいよいよ、ぷろじぇくとえっくす始動!

ただの大掃除計画とも言いますけどね。




かぜのなかのすばるー すなのなかのぎんがー
みんなどこへいーったー みおくーられることもなくー

(↑BGM)




ぷろじぇくとは例年のように、本棚兼サイドボードの掃除から始まった。
あまり動きもない分、簡単な掃除ですむので
大掃除のアイドリングとしては最適ポイントなのだ。

いまでは数少なくなった本、ちょこちょこたまる雑誌やCD、DVD。
ささっとどけつつ拭きつつ、奥のほうまで探っていくと
おや?見慣れないものが発掘されたようだ。
平成10年頃の遺物と推定される。


11-10-09-1.jpg


見慣れないものではないのだ。
毎年見ていたのに、見ないふりをしていただけなのだ。
視界に入れないようにしてたのだ。

すでにMDウォークマンなどない。
CDMDラジカセは残っているので聴くことはできるのだが。
人から借りたアルバムの入ったMDもある。
それゆえ捨てることもできなかったのだ。
どうにかしてPCに移動できないものなのだろうか。

戦いはまだまだつづく。




さらに奥深く潜入していくと(あくまでも比喩表現)


11-10-09-2.jpg


昭和の遺物まで発掘された。
しかも未使用、未開封、つまり新品同様だ。

新品同様といっても、これほど価値のないものもあるまい。
なんでこんなものとっておいたのか?
遊牧民にあるまじき行為ではなかろうか。




別な洞窟から発見されたもの(比喩表現です←しつこい)。


11-10-09-3.jpg


まだ成田空港もなかった時代、羽田空港からヨーロッパに旅行に行った
今は亡き祖父母がおみやげに買ってきてくれたピルケース。
1ドル=360円だった頃の遺物。
そんな時代は知らない人も多いだろう。
わたしの子供時代、1ドルは360円だったのだ。
4倍かっ!

なかにはなにが入っているんだろうと開けてみたら
学生時代の校章だのなんだのが。

一番奥の青いゆりの花が中学校。
裏に横浜市教育委員会の刻印入り「小学校体育実技発表会」のピンバッジ。
2年生のときにマスゲームをやったようなかすかな記憶がある。
緑色のは高校。手前ふたつが大学。




ぷろじぇくとえっくすは始動したばかり。
これからも数々の遺物が発掘されることであろう。




ばんばん捨てるぞー(ヲイ)!

さすがに校章は捨てません(笑)。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"一ドル360円"を知ってますか?/苦情ねぎ

昨日はブログ「まき子の純米酒を想う日々」のまき子さんと市ヶ谷で2人飲みデート。 デートの相手は自分の甥っ子や姪っ子と変わらない年齢だわよー。 こんな若者と二人っきりでおばちゃん何を話して良いのやら?と思ったけどそこはそれ、お互い酒好きおいしいもの好き話...

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
