スポンサーサイト


秋には秋の♪初冬には初冬の♪

11月に入り、あったりまえのように靴下をはく日々に。
そう、冷え性のクセに10月まではヤセガマンをして
素足でのし歩いていたのはわたしです。

靴下をはく頃になると、窓は結露するようになって
またひとつ朝の家事が増える季節になる。
ああ、めんどくさ。

面倒な家事は増えるし、おまけに寒いのは大の苦手のわたし。
でも、寒くなっても悪いことばっかりじゃないよね。
秋には秋の、冬には冬のおいしいものが食べられるってものよ。




そんなこんなで、『パリ・オペラ座のすべて』を観にいったときのこと。
映画を観たBunkamuraのある東急本店のすぐ向かいにある
コチラのお店でランチをすることに。


ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店


ハイ、外観は撮り忘れました『パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店』
何回かパンを買ったことはあったけれど、ランチはお初のお店。

渋谷駅からだと道玄坂を上っていくのでやや遠い場所ながら
東急本店のすぐ向かいなので、女性客で大賑わいのお店らしい。
この日も映画終了後、もう13時を回っていたのにも関わらず
席が空くのを待っている先客が数名。
ちょうど入れ替え時間だったのか、すぐに座れてよかったわぁ。

ランチはプリフィクス形式で
・一皿のランチ メイン+バゲット+コーヒーor紅茶
・二皿のランチ 前菜+メイン+バゲット+コーヒーor紅茶
          メイン+バゲット+デザート+コーヒーor紅茶
・三皿のランチ 前菜+メイン+バゲット+デザート+コーヒーor紅茶
の4種類のなかから、わたしは二皿のランチでデザートをチョイス。


パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店


さすが、ブーランジェリーのバゲット。
バターがなくても、ほのかな塩味がしてうまーい♪
パリッとして歯茎にささりそうな硬さの皮も
柔らかいんだけど、しっかり詰まったなかも好み。
追加料金でエシレバターもお願いできるみたい。


パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店


メインにはニース風サラダを。
ボリュームたっぷり、たたき風に焼かれたツナもしっかり入っていて
サラダとはいえメインにふさわしい量。
アンチョビの効いたドレッシングも香りよくて美味ー。


パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店


このサラダには白ワインでしょー、ヘッヘッヘ。
いい映画のあとの楽しいおしゃべりには欠かせないわよねぇ。


パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店


デザートにはタルトタタン♡
これがまたりんごのコンポートかってくらいにりんごがたーくさん。
バニラビーンズの粒々がうれしいバニラアイスがよくあうタルトなのよー。
これぞ初冬の味、旬のデザートって感じでうれひぃ。

アップルパイ+バニラアイスを発明した人は天才だ!
と、このブログ内で何度も主張している「ぬくい」料理スキなわたし。

やっぱり冬も捨てたもんじゃないなぁ。




パティスリー・ブーランジェリー・ヴィロン 渋谷店

 渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F
 03-5458-1770
 無休
 9:00~22:00


朝食メニューも気になるのだわ。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

う・・・やばい!

こんな画像を見てしまったら、美味しいパンがあれば、いくらでもワインが進んでしまう私には・・・酷だわ~~~。
と思ってしまいました。
そんな今も白ワインを飲みながらカキコしております。(*^_^*)

■HEEさん

ワインを片手にブログ巡りをすると、ワインを飲む→ブログを読む→おいしいおつまみを食べたくなる→食べた気になる→ワインを飲む→エンドレス…になりそうだわー。

『ヴィロン』のバゲットは、ほんとにワインのお供になりそうなおいしいバゲットでした。あれでチーズなんかあったらカンペキすぎて恐ろしい(笑)。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
