

KEEP GREEN & BLUE

うれしい予定がぎっしり詰まった10月後半
今日から怒涛の4連発で10月を締めくくりたい!

4連発の前に、ぽっかりあいた昨日は美容院へ。
寒くなる前にちょっとでも髪を伸ばそうと思っているので
カットは次回にして、カラーだけお願いしたのだ。
なんてったってウール100%だもんね(ヲイ)

もう1年以上お願いしている担当の店長さん
最近では月一でカラーをしにいっているので、すっかり慣れていろんなお話をするんだけど
ここのところ、奥さんやお子さんのグチを聞かされているような…ま、いっか。

そんなこんなの10月後半なんだケド
11月の予定は一切入ってないのだよ!
そろそろ遊牧民魂もうずうず…温泉でまったり、ってのもいいなぁ。





先週末のこと。


10-29-09-1.jpg


台鉄自強号よりも安いロマンスカーでお出かけ。


10-29-09-2.jpg


渋沢駅。
駅名が見えないけれど、渋沢駅なのだ。

渋沢駅からバスに乗り、着いたのは


10-29-09-3.jpg


こーんな緑深い丹沢山系の入り口。
晴れオンナパワーが発揮できないのが悔しいお天気ですわ。


10-29-09-4.jpg


神奈川県で来年開催される、第61回全国植樹祭かながわ2010のマスコット
かなりんちゃんがお出迎えしてくれたコチラは


10-29-09-5.jpg


神奈川県立秦野戸川公園。


10-29-09-9.jpg


園内では直売市場があったり。


10-29-09-23.jpg


鷹の爪がこれだけ入って100円!思わず買っちゃった(笑)。


10-29-09-10.jpg


汁物らばーが見逃すことのできない豚汁150円。
肌寒い季節には欠かせない汁物だわねぇ♡


10-29-09-7.jpg


こんな橋があったりして、ますます曇り空がうらめしい。


10-29-09-8.jpg


そして橋の向こうには行かなかったのよね。
なぜかというと


10-29-09-6.jpg


FMヨコハマの「E-ne! ~good for you~」という番組主催の
「KEEP GREEn& BLUE 自然教室vol.1」の参加者募集に
ひろちゃん夫妻が当選したというので、誘ってもらったのだー!




というわけで、まずは芋掘り体験に出発。


10-29-09-11.jpg


芋掘りなんて、幼稚園以来だわ。
幼稚園のときは芋掘り、栗拾い、ぶどう狩り…いろいろやったなぁ。


10-29-09-12.jpg


遠くに丹沢の山々を望む体験畑。


10-29-09-13.jpg


いきなり白黒写真になったわけじゃありません。
キレイに葉っぱが刈り取られている畝、そのなかでこの株がわたしの株。
土からのぞいているお芋を丁寧に掘り出していくと


10-29-09-14.jpg


けっこう大きいのが2本、小さいのが2本取れたわ。
平均して4~5本取れるらしい。
なかには2本くらいしか取れないアンラッキーな人も。




芋掘りのあとは、アウトドアクッキング。


10-29-09-15.jpg


ダンボール箱の中身がなにかというと


10-29-09-16.jpg


横浜ハムのソーセージをスモークしているところ。
約100人の参加者が10人くらいずつ班に分かれ
半分がダンボール箱利用のスモークソーセージ作り
半分がダッチオーヴンで石焼き芋を作ったのね。
わたしたちはスモークソーセージ班だったわけ。

作ったソーセージの半分を、石焼き芋班と交換。


10-29-09-17.jpg


コレがいただいた石焼き芋。


10-29-09-18.jpg


わたしたちは勝手に炭直火焼きでお芋を焼いてたんだけど
ぶっちゃけ、直火焼きのほうがおいしかった!


10-29-09-19.jpg


スタッフの方が朝から仕込んでくれていたチキンカレーも。
協賛でアサヒビールがスーパードライをたくさんくれていたんだけど
あまりにも寒くて1本しか飲めなかった…。




途中から雨が本格的に降り始めたので
予定されていたワークショップなどは中止。


10-29-09-20.jpg


ライブ前に軽トラに乗って登場してくれた、かなりんちゃん&丹沢三兄弟
これがなんだかタイヘンそうで大笑い。


10-29-09-21.jpg


イベントのなかで、イチバン受けていたと言っても過言ではないと思うわ。

ライブは「ヨースケ@HOME」という若いシンガーさん。
オバチャンわかりませーん。

わからないついでに、もうひとつ。
ウチ、FMヨコハマ入りません。
だから「すっぽぉぉぉぉぉぉん!」とか叫ばれても
まったく乗れなかったよ!スマン!


10-29-09-22.jpg


お天気はよくなかったケド、いろんな体験ができて楽しかったー♪
ひろちゃん、お誘いありがとう。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
