スポンサーサイト


じゅうじゅうぶくぶくは幸せの擬音?

インフルエンザの予防接種が10月19日から始まったというので
予約を入れてみたら、成人はすでに11月以降になるみたい。
わたしが予約を入れた病院がたまたまそうなのかもしれないけれどね。
もちろんすっかり薹がたったお年頃なので、季節性の話。

新型に関しては、小さいお子さんが亡くなったという心痛む話もあり
これ以上の犠牲者が出ないように、と祈るばかり。
ウチの老齢の両親にも早めに予防接種を受けるようメールしなければ。
老人の場合は脳性よりも肺炎になる可能性が高いようなので
ウイルス性肺炎の予防接種もあわせて受けるよう言っておこう。

自分に関しては、免疫力をあげて病気にかからないように
よく食べたっぷりと睡眠をとって…と言いたいところだけれど
大切なこのふたつの部分の調節がどうもうまくいかない。
せめてヨガでもやって体力が落ちないようにしないといけないと思う。

来年の3月、アメリカからアヌサラヨガの創設者が来日するらしい。
集中トレーニングを受けられるほどアーサナを熟知しているわけではないけれど
できることならワークショップは受けてみたいな!
でも、創設者ジョン・フレンド氏は京都が大好きなので
関西でのワークショップのほうが東京よりも多くなるようなのね。
うーん。
来日予定がわかったら、関西まで受けに行っちゃおうかな?
3月末~4月といえば、よい季節じゃありませんかー!
花粉も飛んでるけど…。

そんなこんなも目論む遊牧民。
鼻先にんじんの用意が必要なのよねっ(笑)。





とは関係なく、過去の食べ歩き。

たみと打ち合わせ&商品の受け渡しを兼ねてランチ。


パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ


西武東戸塚店1階にある『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』
葉山の『日陰茶屋』の系列店。
パティスリーなのでケーキがメインのお店なんだケド
ランチタイムには軽いランチセットもあるみたい。
小胃袋星人には軽めのランチがイチバンなのだ。


パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ


フッフッフ
汁物らばーのコーンポタージュ。
これが大きめのカフェオレボウルのようなのにたっぷりと入っていてうれしい♡
この画像だとボリューム感がまったく伝わらないわ。
料理の写真の撮り方をもっと勉強しなきゃねー。


パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ


クロックムッシュ。
チーズのぶくぶく感もたまりませんっ。
わたし、ぶくぶくとかじゅうじゅうに弱いみたいだわ。
キッシュとかスフレとかお好み焼きとか石焼きビビンバとか…鉄板焼きとか…
ああいう食べ物の擬音って、幸せの擬音って言ってもいいと思う。
そういえばしばらく鉄板焼を食べてないなぁ。


パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ


さすがパティスリー。
ランチセットにもちゃんとケーキがついてきたわ。
わたしには目にも胃袋にもちょうどよい、食べきりサイズ。




パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ

 横浜市戸塚区品濃町537-1 西武東戸塚店1F
 045-827-0163





ランチやショッピングもできるモールが近所にあるといいのになぁ。
と妄想を重ねて早十数年。
なんとかしてください、この界隈。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
