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塩分補給?

ここのところ、パソコンに向かっての作業が続いていて
なんだかひさしぶりにデスクワークをしている気分。
以前にIKEAで買ったパソコンデスクのある
ぼろっぼろの畳の和室の一角はにわかSOHO?
いや、気分だけなんですけどねっ。

来年には畳の上に何か敷くか、畳を変えるか、フローリングにするか
なんでもいいからキレイにしないとなぁ。

そんな風にアタマが脱線するのは
試験勉強中になると掃除をしたくなった学生時代と変わってないわ…。




フツーに考えると、アタマが疲れてきたら糖分を欲するものなんだろーけど
最近はなぜかしょっぱいものが食べたくなってくるのよね。
昨日の日記で

「年とともに、どんどんしょっぱいのが苦手になっているような」

などと書いておきながら、一昨日あたりから塩分補給なのですよ。

一昨日は、ヨガの帰りにどーしても食べたくなって買ったのがコレ。


10-22-09-1.jpg


ひさしぶりのポテチ。
でもやっぱり一気に一袋を平らげることはできなかったので
2日間で食べきりました。
一袋で約400Kcal。
ヨガで消費した以上に蓄えたに違いない。オソロシヤ。




そして昨日のランチはコレ。


10-22-09-2.jpg


ちょっと前に、返金制度で話題になったヤツですね。


10-22-09-3.jpg


ひと口食べての感想は「しょっぱい」
珍しく塩分を欲していたわたし、でもコレはしょっぱい。
マヨネーズがしょっぱいってことはたぶんないと思うので
パティ自体の塩味をきつく感じるんだと思うわ。

それからオニオンスライスが辛い!
もうちょっと水にさらす時間を長くするとかしてほしい。

なんだかんだ言って、完食はしたんだけどね。
絶品チーズも絶妙バーガーも二度と食べなくていいや。
北海道メンチバーガーにしときゃよかったなぁ。

それに加えて、Tカードを出し忘れたよ!
うーん、ポイントゲッターへの道はまだまだ長く険しい。




昨日はオリオン座流星群が見られるんじゃないかと
12時過ぎからベランダで15分くらい眺めたのよねー。
そのくらいの時間帯だと、ウチのベランダからちょうどオリオン座が見えるのよ。
でもぜんぜん見えなかった。ザンネン。

マァアレダ
もう夏じゃないので、お風呂上りに外で星を眺めるのはやめよう…




ひさしぶりのパソコンの長時間作業で、肩と腰がガチガチに固まった!
今日はヨガを2クラス受けて、すっきりしてきまーす。




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テーマ : 日記
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塩分

塩分をたっぷり取りすぎたときは海草やお野菜いっぱい食べてカリウムで塩分を流しましょう♪

ああ、こういうのしばらく食べてないなー

たまーに、ほんとにたまーになんですが、こういったいわゆるジャンクフードがムショーに食べたくなるんですよー。カラダにはあまりいいことなさそうなんですけどね。

食べ過ぎちゃったら海草・野菜で中和するってことにして、たまにだったらいいってことにしておきます(笑)。
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食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

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