スポンサーサイト


銀座といえば…

今日の「はなまるマーケット」の特集

「汁物」

っつーわけで、掃除の手も止めてコーフンして見た、汁物らばーでっす!

もうね、今日の夕食はけんちん汁にしようか豚汁にしようか
そんなことしか考えられないっ(笑)
ちなみにわたしは両親ともに関東出身の関東人なので、豚汁は「とんじる」派。

青森が「汁物王国」ということで、クローズアップされていたけれど
ほかの地方の知られざる汁物も知りたいなぁ!
汁物めぐりの放浪旅ってのもいいかもー(憧)。





そんなこんなで、汁物らばーはランチに「スープ」があると
メインが何であれそのランチに飛びつくのだ。
それはほぼ100%確実といってもいいくらい。
ある意味作ってくれる人に悪いかもしれないなぁ。

この日もそうだったわ。
みさと銀座に向かった、降りそうでなかなか降らない日。

H&Mに行きたい、というみさと新橋で待ち合わせ
ランチ前にさっくりショッピングの下見の予定が
がっつり試着までしちゃって、おまけにうっかり買い込んで
気がつけばお目当てのお店のランチタイム開始時間も
すっかり過ぎているという時間。
ランチタイム激戦区の銀座のこと、急いで向かった先はコチラ。


レストラン ファロ 資生堂


こどもの頃から何回となく来ている銀座。
でも初体験の『レストラン ファロ 資生堂』
銀座といえば資生堂、と言ってもおかしくはない有名老舗店なのに
なぜか一度も入ったことがないんだよねー。
ビルの建て替え工事をしていたのもけっこう前で
この新しいビルでリニューアルオープンしたのも2001年のことなんだって。

イタリアンの『レストラン ファロ 資生堂』は10階にあり
それほど広くない店内だけれど、天井が高く三方がガラスになっているので
明るくてとても開放的、広々とした印象のお店。

ランチは3種類。
■前菜+パスタ+デザート、コーヒー
■前菜+パスタ+メイン+デザート、コーヒー
■シェフの特別ランチ

小胃袋星人は迷わずイチバン最初のコースに。
前菜も迷わずコレだ!


レストラン ファロ 資生堂


クリーミーで濃厚なコーンポタージュ。
ボリュームも味も汁物らばーを満足させるポタージュだわ♡


レストラン ファロ 資生堂


パスタはポルチーニのタリアテッレ。


レストラン ファロ 資生堂


ポルチーニの香り豊かなパスタ。
でもわたしには、ちょっと塩味とオイルがきつかったかな。
年とともに、どんどんしょっぱいのが苦手になっているような…トホホ。


レストラン ファロ 資生堂


デザート。
このデザートがすごかったのよ…ワゴンサービスなのだ。
さすがに写真を撮るのは遠慮しちゃったわ。
6種類くらいはあったかなぁ?
そのなかで2種類を選ばせてくれるのよ。
もしかすると、もっと選べるのかもしれない。


レストラン ファロ 資生堂


悩みに悩んで、旬の洋ナシのデザート2種類にしたわー。
甘さ控えめでおいしかったー♪


レストラン ファロ 資生堂


カプチーノ。
かわいくハート型にデコってくれてるんだけど
わたしはなぜか飲み物は左手じゃないと飲めないので
ハートがモモになってしまう…(笑)




レストラン ファロ 資生堂

 中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル10F
 03-3572-3911
 日曜祝日定休日
 11:30~15:30 17:30~23:00


サービスも雰囲気もよくて2,800円。
ゆったりランチを楽しむのにいいわねー。




さて、午後は画像加工がんばりまっ!




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
