スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー激戦区 秋葉原でインドカレー

10月も中盤に差し掛かり…以下省略。

台湾に行ってから1ヵ月近くもたとうとしてる…以下省略。




そんなこんなで、あれは台湾に出発した日のこと。
秋葉原で用事をすませ、ランチも食べることに。

最近メディアでもよく取り上げられているけれど
秋葉原はカレー激戦区なんだそーだ。

秋葉原駅周辺の再開発に伴い、新しくビルが建てられ
そのビルにインドのIT企業が多く入居しているからだとかナントカ
真偽のほどはわからないけど、なんとなくうなずけるような。

というわけで、コチラのお店へ。


アールティ


『インディアンレストラン アールティ』

小学生の頃、給食で「インディアンスパゲティ」というメニューがあったわ。
ひき肉の入ったカレー味のスパゲティだったんだけど
子供心に「インディアンはカレーがスキなんだ」と思っていたもんだ。
イメージは完全にアメリカ・インディアンだったわ。
給食メニューに紛らわしい名前をつけるのはどうかと思う。
って、そんなのわたしだけかっ!?


アールティ


お店はビルの2階にあります。

階段をあがっていくと、インド人男性が流暢な日本語でお出迎え。
フロアではヒンドゥー語の話せる日本女性もいたわ。
語学ができるのってすばらしいことだわぁ。


アールティ


初訪問のインドカレーのお店ではキーマカレーを頼むことにしているのだ。


アールティ


カレー自体は辛さ控えめ。
ショウガの千切りのさわやかさが味をひきしめている感じ。


アールティ


ナンはもっちりタイプというよりも皮がさっくりしていて、パンのような食感かな。
わたしの好みからいうと、同じ秋葉原なら『ジャイヒンド』のほうがスキ。
でもキーマカレーとしては、『アールティ』のほうが印象的かも。




カレー激戦区には、まだまだたくさんのカレー屋さんがあるようで。
秋葉原周辺に来ることがあったら、あちこち食べ歩きたいわー。




インディアンレストラン アールティ

 千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F
 03-3864-5602
 不定休
 11:30~15:00 17:00~22:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。