スポンサーサイト


暑くて熱くてアツイ台湾てくてく歩記⑲ サヨナラ台湾

めったに夢を見ないわたし。
でも昨夜はずっと夢を見ていた気がする。
何かからひたすら逃げる夢。
タクシーに乗ったり、なぜか中古バスを運転していたり。
バスを運転していたら目立ってしまって見つかるのは当然
またバスを乗り捨てて、今度はバイクで逃げ回る。
途中で何回目を覚ましても、同じ夢を見ちゃうのだ。

最後はバイクで逃げようとしているときに
うしろから誰かに肩甲骨をつかまれて、ほんとに痛みを感じて目が覚めた。
もちろんダレにもつかまれてなんかはいないんだけど。
そういえば、先週は外出が多くてヨガには1回しか行かなかった。
そんなことを思い出したり。

調べてみたら「逃げる夢」の意味はずばり、トラブルへの対処。
自分自身が何から逃げているかを考えて解決するべきらしい。
時間が解決してくれるといいな、と気楽に考えていこうかな。





さてさて。
6泊7日の台湾旅行の記録も、やっと帰国日となりました。
ああ長かった。

朝、ホテルをチェックアウトして送迎車で桃園空港へ。
来るときの車はレクサスで、帰りはベンツ。
台湾では高級車をたくさん見かけた気がするわ。

UAのカウンターでチェックインをして、身軽になって空港内をうろうろ。
最後までうろうろしまくりの観光客ですわ。


台湾10-13-09-1


とってもわかりにくいんだけど、赤線が引いてあるのが搭乗予定の便。


台湾10-13-09-2


明るくキレイな台湾桃園国際空港。
来年秋にはJAL、ANA、中華航空、エバー航空の4社が
羽田空港ー台北松山空港の就航を開始するんだとか。
桃園空港は台北市内まで車で約45分くらいかかるけど
松山空港なら、今回宿泊したホテルまでは徒歩でも30分くらいでいけそう(笑)。
MRTでも内湖線が木柵線に乗り入れているので2駅目かな?
羽田ー松山路線があれば、週末2泊3日も楽々だねぇ。
今度来るとしたら、女子でグルメ&リラク&ショッピング三昧で来たい!




そんなこんなを思いながらラウンジへ。
成田ではUAのラウンジだったけれど、桃園では
シンガポール航空のファースト&ビジネス用ラウンジ利用だったわ。


台湾10-13-09-3


パテーションで区切ったようなスペースだったけれど
成田のUAラウンジよりは居心地がよい感じ。


台湾10-13-09-4


ドリンク類も豊富にあります。
でもさすがにアルコールは…(笑)。


台湾10-13-09-5


冷蔵ケースにジュース類やフルーツなど。


台湾10-13-09-6


さすが台湾。ラウンジでも朝粥があるのよ。
スモークチキンハムのサラダもおいしいの。
UAの機内食に比べれば数十倍はうまい!




まだ時間があったので、雑誌をチェック。


台湾10-13-09-7


「定番色 おしゃれ的」なんて書いてあるから
日本の雑誌かと思ったら違ってた。
表紙も木村カエラなんだもーん。
こういうところでも日本の芸能人は稼いでいるらしい。

と思ったら


台湾10-13-09-8


中身でもがんばる日本の芸能人が。
「すっしーくいねーーーーー」なのね。
ってか、回転寿司占いはないわ。




搭乗時間になったので、ゲートへ。


台湾10-13-09-9


いよいよですな。


台湾10-13-09-10


サヨナラ、台湾。
最後の最後までお天気に恵まれました、ありがとう。




そして機内に乗り込み


台湾10-13-09-11


おーのー!!!


台湾10-13-09-12


行きにはなかったドリンクサービス。
スパークリングワインをいただいてみたわ。

そして


台湾10-13-09-13


サラダはまぁ生野菜だからね。


台湾10-13-09-14


ほんとね、残すのは不本意なんですよっ!
でもくえねーっつーの!!!


台湾10-13-09-15


結局こうなるわけで。
お弁当みたいなのを探して持ち込めばよかったよ…。




映画を観るわけでもなく、機内でぼーっと過ごしたわ。


台湾10-13-09-16


日本上空も晴天で、地上がよく見えたわー。


台湾10-13-09-17


遠くにかすむ富士山。
機内から富士山を見たのは初めてかもしれない。
富士山って何度見ても「あー富士山だー」って思うのよね。
日本人として郷愁を感じる瞬間かもしれない。




そんなこんなで無事成田空港に到着。

富士山の画像で、台湾旅行記は終わりということに。
長い長いだらだら旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次の旅が何も決まっていないので、旅心がうずうずし始めているわたし(笑)。
JALのマイルもやっと10,000マイル。
折りしもディスカウント期間突入なのよねー。ウヒヒ♪
さて、次はどこに行こうかな!?




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
