

暑くて熱くてアツイ台湾てくてく歩記⑩ 本場で足裏マッサージ体験&台湾鉄路「自強号」

昨日10月3日は仲秋。


10-04-09-1.jpg


というわけで、月餅と台湾茶で仲秋気分。
この台湾茶のセットは台湾で買ってきたもの。
ほんとは月餅も台湾で買ってこようと思っていたのに
すっかり忘れちゃったから、新宿のデパ地下で買った華正楼のものなのだ。


10-04-09-2.jpg


台湾茶も台湾で買ったもので、実に香り豊か。

お月見はしなかったけれどちょっと仲秋気分。





そんなこんなで、やっと台湾4日目。


台湾10-04-09-1


朝食はオムレツと


台湾10-04-09-2


トースト。




朝食後は南京東路、吉林路とてくてく。


台湾10-04-09-3


通勤時間帯は原付の数がすごい。
ついでに排気ガスもひどい…マスクがほしくなるものわかるわー。

てくてく歩いた目的地はコチラ。


台湾10-04-09-4


『滋和堂』
中医診療所に併設された足裏マッサージ。
鍼治療も行っているところなのね。

関西からの少人数ツアー客も受けているようで
足湯がぬるくなるくらいまで待った後、マッサージ開始。
予約をしないで行ったから、多少待つのはショーがないわ。


台湾10-04-09-5


お見苦しい画像でスミマセン。
相方は気持ちよくてうとうとしていたけれど、わたしは痛くて眠るどころじゃなかったわ。
マッサージって、結局は施術者との相性だと思うのよね…。

料金は700NTドル/30分(1人)。
日本語のできる人が簡単に説明してくれるので、質問も可能。
30分約2,100円だと思うと、日本よりは割安かも。
ただし、日本風のサービスを求めちゃいけません。
あと潔癖症の人にはオススメできないわ(笑)。




マッサージのあとは、ランチをしようとMRT「中山」駅方面へ。


台湾10-04-09-6


合法なのか違法なのかはわからないけれど、歩道には原付がたくさん。
歩きにくいよー。台湾散策には歩きやすい靴がいいと思う!




午後の電車の時間が決まっていたので、フードコートでランチをしようと
新光三越のデパ地下に行くことに。


台湾10-04-09-7


シンボルマークのライオン…ちょっと違うような…。


台湾10-04-09-8


ランチタイムで賑わうフードコート。
あまり時間がなかったので、悩む時間もなく決めちゃった。


台湾10-04-09-9


うーん、コレは失敗だったかも。


台湾10-04-09-10


ダシのうっすーい沖縄そばみたいな感じ。
具の豚肉の味が濃い目なのでなんとか食べられる。
やっぱり焦っているとダメだねー。


台湾10-04-09-11


相方が頼んだ定食。
鶏肉はまぁまぁだったけど、副菜がイマイチだったらしい。




急いで食べて、台湾鉄路の「台北」駅へ。


台湾10-04-09-12


台湾鉄路の「台北」駅は、有人の切符売り場が1階に
改札と自動の切符売り場が地下1階に、ホームが地下2階にあるの。


台湾10-04-09-13


売店にはおいしそうなお饅頭や、排骨飯のお弁当を売っていたわ…
フードコートに行かずにここで食べればよかった、と激しく後悔。
ああ、貴重な1食をムダにしたあああああああああああああ(涙)。


台湾10-04-09-14


わたしたちが乗るのは13時20分発の「自強号」
「台北」駅から「瑞芳」駅まで約40分、80NTドル/1人。
特急列車なのだ。


台湾10-04-09-15


入ってきたきたあああ。


台湾10-04-09-16


フツーの列車だった…。
ロマンスカーをイメージしていたわたしが悪かったのね(泣)。




自強号に乗り込んだところでつづく…





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
