

暑くて熱くてアツイ台湾てくてく歩記①

昨日帰ってきましたー!
旅行帰りの洗濯ババァにはなんともうれしい洗濯日和♪
朝から5回も洗濯しちゃったわー、満足満足。

旅行中に、40,000HITを迎えたようで感謝です。
自己完結型記録日記にもかかわらず、たくさんのご訪問をありがとうございます。
これからも、何の参考にもならない情報発信をがんばります(ヲイ)。





出発前のこと。
用事でコチラに立ち寄ることに。


09-25-09-1.jpg


『ヨドバシカメラ 秋葉原店』


09-25-09-2.jpg


建物の外にこんなスペースがあって老若男女、文字通りに老若男女が集っている様は
ちょっと異様なというか、ちょっとコワイというかなんというか…。
現代日本文化を象徴するような風景を脳裡に焼き付けて出発というわけで
秋葉原駅から山手線で東京へ、そして成田エクスプレスで成田へ。




チェックイン、荷物も預けて身軽になって出国手続き。


台湾09-25-09-1


さすが「シルバーウィーク」。
手荷物検査場もイミグレーションも、かなりの混雑っぷり。
例年よりもかなり混雑しているように感じたわー。
この時期の燃油サーチャージが無料だったというのもあるのかしらん。


台湾09-25-09-2


今回はマイル利用でC席チケットだったので、UAのシルバーラウンジで搭乗待ち。
想像の10倍くらいの広さだったのでびっくり!
それだけC席利用客が多いということなのか、UAの便数が多いということなのか。
世界不況が遠いところの出来事に感じる瞬間だわ。


台湾09-25-09-3


セルフサービスながら、アルコール類やソフトドリンク、スナック類が。
軽食は小さいサンドイッチとお稲荷さんくらいしかなかった(と思う)。
カクテルアワーだったからかもしれないけれど、フードはイマイチの品揃え。


台湾09-25-09-4


この生ビールサーバーはうれしいわ♡
周りに人がいたので焦って撮ったらボケボケ(嘆)。


台湾09-25-09-5


UAの財政状況がやや不安になるようなオンボロ設備でまったり。
ソファもカーペットもガムテープで補修してあるんだもん…。
やっぱりマイルはさっさと使うべきなのかっ!?


台湾09-25-09-6


搭乗時間になったのでゲートへ。
UAだからなのか、日本人率がかなり低そう。
すでに台湾にいる気持ちになるくらいに中国語が飛び交うゲート前。


台湾09-25-09-7


ボーイング777機材は吉と出るか?凶と出るか?


台湾09-25-09-8


古い機材だけれど、さすがにC席はひろーい。
わたしが胡坐をかいて座れるくらい。
機内で胡坐をかくというお行儀の悪さは仕様です、ハイ。


台湾09-25-09-9


すぐ前はF席。
足を伸ばして座れるようになっているらしい。
C席はフットレストのみ。
台湾への3時間ちょっとくらいなら、C席で十分だと思う庶民なわたし。


台湾09-25-09-10


離陸前にメニューが配られ、メインをオーダーするシステムらしい。
①鰻②鶏肉のカレーにしてみた…。


台湾09-25-09-11


確かにY席とは違う食器類、パンも3種類から選べたわ。
サラダが先にサービスされて、あとからアツアツのメインが出るの。


台湾09-25-09-12


なんと言いましょうか…
川魚の持つ、泥臭さを巧みに引き立てるこの調理法はいったい!?
ひと口食べてギヴ。
こりゃもう食事というよりもエサですな。さすがです。


台湾09-25-09-13


ビデオ・オンデマンドではない「カメハメ波!」。
これもサイテー。
これだけつまらん映画もひさしぶりだわ。
原作者はコレでよいのだろうか?
無料だからいいけどさ。


台湾09-25-09-14


コレだけは間違いない。
おつまみじゃないよ、ビールだよ!
空っぽの胃袋に染み渡るウマさだったわ…。




そんなこんなをしていると、あっちゅー間に到着。
空港の両替所で30,000円を10,383NT$に両替。
手数料は30NTドル(約100円)。


台湾09-25-09-15


ホテルへの送迎車を待つ間にもじっとりを汗ばむくらいにアツイ!

こうして台湾第1夜は更けていった…つづく。





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
