スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい!衝撃の結末。

この夏のマイブームだったユニクロのブラトップ。
もうとっくに涼しくなったっていうのに、今日もまたブラトップ。
すっかり習慣になっちゃって着ちゃうのよねー。
でもタンクトップなんだよね、そろそろ肌寒いよねー。
そう思いながらも明日も着るんだろうな、ブラトップ。
ってか、ブラトップがあんまりにもラクチンだから
いきなりブラをしたら窮屈に感じそうでコワイ…。

マァアレダ
台湾は今日も30℃の予報。
きっとブラトップが大活躍することでショー!ってことでっ。





そんなこんなで、昨日の話のつづき。

恵比寿の駅近フレンチ『ら・ぴぇにゅ』でアツク語り合ったあと
みさの食欲の秘孔をついて、まんまと『シニフィアン・シニフィエ』に向かうことに。
しめしめ、ウヒヒ。

フツーならば、恵比寿から渋谷経由で田園都市線に乗るところを
お天気もよかったし、中目黒経由でお散歩気分で向かったわ。

この界隈で一緒に働いていたので、あんなお店はなかった
このお店は前からあった、などと思い出話などを語り合いながら歩いていくと!


09-15-09-1.jpg


山手通りにこんな建物が建てられていたわーーー。ビックリ。


09-15-09-2.jpg


ここには以前、PC関連の会社があったはず。

あまりにも変わってしまった風景を携帯で撮影して、まみちゃんに送って
「ここはどこでしょうクイズ」などという嫌がらせ?をしていると
うしろでみさが「社長!」と叫んでいる。
振り返ってみると、ギャー!ほんとにO社長がいるじゃないかぁ!
って、現在は会長なんでした、スミマセン。

ちょこっと立ち話をして、「今度飯おごってやるよー」と。
O社長、いや会長。
その言葉、必ず実行していただきましょう。フフフ。




山手通りから246に入り、池尻交差点を三宿方面へ。
ひさしぶりに大都会の排気ガスを満喫しながら歩いていくと


アルティザン テラ


ブーランジェリー発見。

でもなんだか名前が違うような…と思っていると
みさが「やっとあったねー」と、止める間もなく店内へ。

いや…ここじゃないよ…




ま、いっか。




まーほんとにね。
こういうとき、いい加減なこの性格はお役立ちだね!

というわけで『アルティザン テラ』
明るい店内にはカフェも併設されていて、ご近所マダムがランチ中。


アルティザン テラ


ハードなパンが好きな相方のために、カンパーニュ。


アルティザン テラ


見かけよりもぎっちりと詰まった感じ。
とても噛み応えもあって、味わい深いものでした。

こういう出会いもありってことだよね!ウン




ちなみに目的地『シニフィアン・シニフィエ』は「下馬2-43-11」
わたしたちがたどり着いた『アルティザン テラ』は「下馬2-44-11」
しかも『シニフィアン・シニフィエ』は420号線沿いじゃなかったのね…。




アルティザン テラ

 世田谷区下馬2-44-11
 03-5787-8850
 10:00~21:00


今度は三宿でランチ、『シニフィアン』でパンを買うぞっ!




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。