スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀しみの裏側に何があるの?

なにやらすっかり涼しくなっちゃった。
そろそろタオルケットから夏掛けにしなきゃならないかなぁ。
台湾旅行まで1週間。
かの地はまだ32℃くらいある模様…耐えられるかしらん(汗)。





そんなこんなで、昨日の話のつづき。
そう、まだ続きがあったのだ。

「海のエジプト展」を3時間かけて観たら、足腰くたくたなわけで。
おまけに予想外の混雑っぷりにあてられて、気分的にもぐったり。
なるべく人のいなさそうなところでゆっくりお茶をしたい
そんな気持ちになり、疲れた足をひきずるようにして
横浜美術館前を通ってジャックモール方面へ。

Leafビルというのでショーか、モンベルやボーネルンドの入っている
新しそうなビルに入ってみると、『カフェ・デュ・モンド』を発見。


09-12-09-1.jpg


しかも、けっこう空いているー(嬉)。
お店的には(嬉)どころじゃないでショーがね。
考えてみりゃ平日だから、空いていて当たり前なのかもしれない。


09-12-09-2.jpg


窓際だケド西日が当たらない席でまったり。
ここのカフェオレはチコリというハーブの入ったニューオーリンズスタイル。
チコリで風味と苦味を補っていて、その分カフェインが少なめなんだって。
カフェオレ(スタンダード?)・マイルド・ビターから選べるのでビターをチョイス。
疲れた足をゆっくり休めることができたわー。




元気を取り戻したところで移動開始。
すでに桜木町→野毛→みなとみらい→高島町付近と歩いてきて
さらに高島町付近→野毛と移動。


コティベーカリー


ギター屋さんが1軒、音楽教室が1軒が並ぶ音楽通り沿いの『コティベーカリー』
「シベリア」で有名なパン屋さんだと記憶の片隅にあったような…。


シベリア


コレが「シベリア」。
カステラの間に羊かんが挟まっている、和洋折衷のお菓子なのだ。
ウワサには聞いたことがあったけれど、食べるのは初めて。
買ってから時間がたっているので、見た目がちょっと悪くなっているけれど
しっとりしたカステラと甘さ控えめの羊かんの組み合わせは意外によいかも。
カステラってビミョーに和寄りの洋だもんね。
紅茶で食べるとしっくりとおさまる感じだったわ。





タイトルとの関連性はコレですよ。
発想が実に貧困ですね(嘆)。




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。