スポンサーサイト


夏の終わりになると、本能的に選んでいるらしい。

昨日の朝、TVを見ていたらやっていたので
ヨガに行く前に思わず立ち寄ってみた。


09-09-09-1.jpg


もうね、すごい混雑っぷりだったから
何も買わずに場内1周しただけで退散したわー。
このくらい混んでいるだけで買物する気もなくなるヘタレです。




何かにとりつかれたかのように、週2回のペースでヨガに通ってます。
通いだすと、休むのに罪悪感を感じるんだからコワイ。
日本人風味の勤勉さが出てきちゃうんでショーかね。
いたってナマケモノなんですがねー。

ヨガ行って、2日あけてヨガ行って、3日あけてまたヨガ…というサイクル。
このペースだと、筋肉痛がほどよく薄れた頃に次のレッスンという形になる。
若い頃は「筋肉痛には迎え筋肉痛よ!」などと
いま思えばアホなことを抜かしていたものだケド
年をとってくると、そうムリもできませんわよねー。





そんなこんなで、ジミーに基礎体力をつけて
楽しい老後を過ごそうと目論んでいるわたしに対して
ウチの相方は、ある意味ダイナミックに健康に挑んでいるようで。

以前は頭痛がするから、と大学病院までCTスキャンを受けに入った相方
今日は「なんだか熱っぽい」と、病院に新型インフルエンザの検査を受けに…。
家で熱を測ったら、36.6℃だったんだけどね。
わたしが旅行でいなかったとき、「夜中に心臓がドキドキした」と
救急車を呼んだこともあったらしい。
ま、いっか。

結局、「たぶん風邪」って言われてクスリをもらって帰ってきたわ。
そうでしょう、そうでしょう。
そうじゃないかと思ってたよ。
いま、TVでメジャーリーグを観ています。
仕事行け!ちゅうねん。





そんなこんなの夏の終わり。
例年になく涼しい夏だったというのに、例年通りにビールは飲んで
ちょっとへたり気味のわたしの胃袋。

外出時のランチは冷や汁やらなにやら、さっぱりあっさり系になってしまうのは
胃袋からの「もう冷たいものはやめてくれー」のサインなのかしらん。

というわけで、8月下旬のランチはコチラで。


謝朋殿 粥餐庁 京王モール店


外観はもちろんナシの『謝朋殿 粥餐庁 京王モール店』
バテ気味の胃袋にうれしい、中華粥のお店。


謝朋殿 粥餐庁 京王モール店


スタンダードメニューのほかに、季節のお粥があったので
8月最終週の「夏野菜とひき肉のお粥」にしてみたよ。


謝朋殿 粥餐庁 京王モール店


ワンタンがついてます(お粥単品もあった)。


謝朋殿 粥餐庁 京王モール店


夏野菜は、かぼちゃ・なす・赤ピーマンと、彩りも豊か。
テーブルにはお粥用のタレもあるんだけど
野菜とひき肉にしっかりと味がついているので、使わなくてもいいくらい。
ワンタンは甘めの胡麻ダレがおいしいの。
ゆでたキャベツにもこの胡麻ダレがよくあうのよー。

ランチタイムは混雑しそうな京王モールだけれど
時間をずらしていけば、待たずに座ることができます。
これからの季節、ますます暖かいお粥が食べたくなるねー。




謝朋殿 粥餐庁 京王モール店

 新宿区西新宿1 南口地下街1号
 03-5339-1335
 無休
 11:00~23:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
