スポンサーサイト


試してがってん!?

ひさしぶりに、ネット悪友T&Yと飲むことになっていた週末。
試してみようと思っていつつ、いつも忘れていたことがあったので
ちょうどいいや、とお試ししてみることに。
何をお試ししたかって言うと「ウコンの力」。
飲み会の前に飲んでおくと、テキメンに違うんですって。

集合時間の約1時間前に最寄の「マツ○ヨ」でゴクゴク。
オバチャンは立ち飲みですよっ。




早めに到着しちゃったので、カフェで一服。


09-07-09-1.jpg


オープンテラスが気持ちよい季節になったー♪
こういう風が吹く日は海辺に行きたくなってくる。
そろそろハワイ病が発病しそうな時期になってきたわ…
うっかりクリックしそうでコワイ(何を?)。

しばしの間、ぼんやり風に吹かれてから待ち合わせ場所へ。
集合のあとお店に向かう間に、こんなモノを初めて見たわ。


09-07-09-2.jpg


Taspo(だっけ?)を持っていなくても、顔の映像から年齢認識をするという自販機。
面白いから試してみようと、まずT(アラフォー)からチャレンジ。

「年齢が認識できませんので、運転免許書を挿入ください」

次はY(30代半ば)。

「年齢が認識できませんので…」

結局、Taspoを使ったほうが早いよね!という結末でした。

わたし?
わたしはチャレンジしなかったのだ。
だって非喫煙者だから必要ないもん(笑)。
チャレンジしたのは、愛煙家のふたりだけ。




さて、この日のお目当てはお好み焼き、ということでコチラへ。


碧い夢


愛煙家ふたりと飲みに行くと、禁煙席か喫煙席かもめるんですよ(爆)。
お互いに譲らない。
そして妥協点が「お好み焼き」。
煙が出る点は変わらない!という強引な結論です。
タバコの煙とお好み焼きの煙を一緒にするな!とは思うんだけどね…。

そんなこんなで『碧い夢』
「あおいゆめ」と読むんだけど、わたしのPCの辞書登録では
「碧」は「あお」の変換では出ないのだ。
「みどり」なら出るんだけどねー。ま、いっか。


碧い夢


早い時間スタートだったので、がら空きの店内でカンパイ。
さすが埼玉県、サッカーの地元チームの応援セットなどもあるようです。
この地域が浦和付近なのか大宮付近なのか、わたしにはわからないんだけど
コチラのお店は浦和寄りの気持ちらしいです、ハイ。

右上:山芋焼き もっちりとしていておいしかった。
左下:温野菜サラダ これは温野菜サラダじゃないと思う。キッパリ。
右下:豚平焼き キャベツとモヤシ入りのオムレツのような感じ。


碧い夢


左:鶏皮煎餅 ぱりっとしていておいしいんだけど、しょっぱい!
右:碧天 ここのお店のウリのお好み焼きらしい。

お好み焼きには生ビールでしょ!
中ジョッキを2杯飲んだら、もうお腹いっぱい…。

18時半には近所のご家族連れなどで店内は満席でした。
日曜日の夜、家族でお好み焼きっていうのもよさそうだねー。




そのあとは、近所のバーに移動して約2時間。
いつものようにくだらないことを話して解散となりました。

この日飲んだのは
・中ジョッキ2杯
・梅酒ロック1杯
・スコッチ(マッカラン)ストレート2杯
コレだけ飲んだけれど、当日も翌日もすっきり!
「ウコンの力」のおかげかも!?
試してがってん!という納得の結果になりましたー。

よいこのみんなはまねしないでね!




碧い夢 朝霞店

 朝霞市東弁財1-8-38
 048-465-8166
 無休
 11:30~23:00





スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

あおい

碧・・・出たよ~

碧い夢って浦和になかったっけ?
今は移転してるみたいだけど前にガード下にあったような??? 入ったことないけどサービスチケットをずーっっと昔に配ってたような。

ありゃ(笑)

わたしのPCの辞書登録にはないみたいだわ。買い替え時かっ(ヲイ)

朝霞店だったから、浦和にもあるのかも!?だから浦和レッズ応援セットがあったのねー、と納得。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
