スポンサーサイト


そのものじゃないけど、そんな気持ちにさせてくれる…。

夏のような陽射しが戻ってきたぜぇ!ヒャッフー!!!
洗濯ババァは狂喜乱舞、朝から大忙し♪
お昼過ぎには全部乾いてうっとりシアワセだわん♡

とはいえ、もう季節は夏じゃないのね。
エアコンをつけなくてもぜんぜん平気だもの。
陽射しはあっても空気はさわやか、やっぱりもう秋だわー。
今年も残りわずか、3ヶ月半となりました。はやっ。





そんなこんなで、夏の終わりにコチラのお店へ。


うちなー食堂


『うちなー食堂』
戸田市役所の近く、市役所前の交差点を国道17号方面に行く途中にあります。
マクドナルドのちょっと先。
地元の人にしかわからない説明でスミマセン(笑)。

美容院で、いきつけのバーで話題になっていたのよね。
「この近くに沖縄料理屋さんができるらしい」って。
今年4月に宮古島に行ってから、沖縄料理の虜になっていたわたし。
いつ行こうかとチャンスをうかがっていて、ようやく行って来れたのが夏の終わり。


うちなー食堂


店内の壁いっぱいにヨシズのようなものが貼られていたり
BGMはオキナワンだったり、沖縄そのものではないけれど
気分はすっかりオキナワーン♪ハイヤーハイサー♪
沖縄そば定食やゴーヤチャンプル定食など5種類のランチから
迷わず沖縄そば定食にしてみたわ。
沖縄そば単品でもよかったんだけど、モズクに惹かれてしまったぁ。


うちなー食堂


右:沖縄そば 左:じゅーしー
おそばの下に具が隠れている宮古そばと違って
具が見えるようにのっているのが沖縄そば。


うちなー食堂


おそば自体も若干違うっていうけど、素人にはわかりません(笑)。


うちなー食堂


じゅーしーはふーちば(よもぎ)じゃなくて、昆布のようです…
ふーちばのほうが高いのかしらん。

っていうか…モズク…すくなっ!
こんなに少ないモズクを出すのなら、にんじんしりしりのほうがよいかも?
にんじんは好き嫌いが激しいからダメなのかなぁ。

おそばのダシは、しょっぱすぎずカツオだしの味がしてよかったと思う。
そう思うとますますモズクの量とじゅーしーがザンネンだわ。
次回はゴーヤチャンプルにチャレンジしてみよっと。




うちなー食堂

 戸田市上戸田1-16-4 サンハイム戸田1F
 048-445-6858
 無休





また宮古島に行きたいなぁ。
がんばってマイルをためようっと(ヲイ)。




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
