スポンサーサイト


シアワセなカフェ時間。

酔って帰ったあと、わたしの場合はたいてい、リビングでひと寝入りすることになる。
ある程度酔いが醒めると、ついでに目も覚める。

こどものころから髪の毛を洗って乾かしてからじゃないと眠れないのよね。
汚いままだと、マクラさんに申し訳ないような気がするのっ。
だから、我が家では(実家でも)わたしが髪を洗わないで寝るって言うと
よっぽど具合が悪いんだろうな、って察してくれる。
健康のバロメーターですな。(ほんまかいな)

髪を洗うこと、化粧は落とすこと。
いい加減で三日坊主のわたしだけれど、これだけは死守して寝ることにしている。
昨日もきつかったけどね、がんばったよ!
一次会でやめときゃよかったとは思ったけどね…
二次会ったって、ひとりでバーで飲んだだけだしね…

0学では、来年から3年間はマイナス運気の年になる。
2010年はお酒も少し控えめにしようっと。





09-03-09-1.jpg


昨日は渋谷だった。
約束は19時からだったけれど、渋谷に行くんだからと
コチラのお店に寄ってから行くことにしたわ。


カフェ マメヒコ 渋谷店


『カフェ マメヒコ 渋谷店』
9月から秋メニューになったというし、楽しみ♡


カフェ マメヒコ 渋谷店


ほの暗くほの暖かく、静かすぎない空気。
図書館や美術館のような張り詰めた静けさもよいけれど
放課後の教室のような静けさが心地よくて、ひとりニコニコしてしまう。
(まるで怪しい人だよなー)


カフェ マメヒコ 渋谷店


9月1日から発売の「秋煎りカプチーノ」
あっさりさっぱりした味わい。
「コーヒーがいつもより強く匂うように思われへんか」
「もう秋やなあ」
小説「細雪」にそういうシーンがあったのをぼんやり思い出す。
(ちょっと違っているかも…)


カフェ マメヒコ 渋谷店


なんだかムショーにトーストが食べたくなって注文。
『シニフィアン・シニフィエ』のパンなのだ。


カフェ マメヒコ 渋谷店


バターは北海道芦別市の『横市バター』
かりっと焼き上げられたトーストをバターが溶けて流れるのを
見ているだけでシアワセ気分になっちゃう。

『シニフィアン・シニフィエ』のパンを初めて食べた。
バターもとてもよい香りなんだケド、パンがまた負けないのよね。
さくっとかじると、まず小麦の香りがするの。
もぐもぐ噛んでいるとバターの香りがしてくる。
噛めば噛むほどに小麦とバターが混ざり合って
いつまでも飲み込みたくないような気がするほどおいしい。

ウワサには聞いていたけれど、ほんとにおいしかったなぁ。
『シニフィアン・シニフィエ』三宿なのよね。
あとは日本橋島屋にも出店したらしい。
近々、行ってこよう。




大満足で食べ終わり、カプチーノを飲みながら
台湾のガイドを読んで、まったり約1時間。
若者の街渋谷では貴重な大人の空間です。




カフェ マメヒコ 渋谷店

 渋谷区宇田川町37-11 セブンイレブン下
 03-6427-0745
 不定休
 08:00~23:00





スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
