スポンサーサイト


秋の気配

残暑がもどってきた昨日、ヨガに行ってきた。
昼の一番暑い時間帯に出かけるので
往く夏を感じようと、キャミソールで出かけてみたわ。
もちろん、電車内対策にストールは持参。

確かに陽射しは暑いのよね。
でも、なんだか空気が違う。
肌触りが違うっていうのか…
秋の気配を感じたわ。





ふるっ!(爆)
この歌を聴くと、山下公園から港の見える丘公園界隈が浮かぶのよね。
「あれがあなたのーすきーなばしょー みなとがみおーろせるーこだかいーこうえんー」
って、そのまんまやねん!

小田和正の声には秋を感じるかも。





今年の夏は例年になく涼しかったけど
何日かあった、暑かった日のこと。
新宿に買物に行ったついでにランチをコチラのお店で。
ハイ、外観はありませんよ、『刀削麺・火鍋 XI'AN 新宿西口店』

ヨドバシカメラから京王プラザ方面に一本入った角にあるビルの4階。
1階がゲームセンターなので、ちょっと入りにくいかもしれないけれど
平日のランチタイムには近隣の会社員の行列ができている人気店。
この日はお盆期間中だったので、ランチタイムでも空席があったわ。

店名に「刀削麺」とあるように、刀削麺がウリのお店。
しかも麻辣刀削麺や坦々刀削麺などの辛い麺が主流なので
暑い夏に汗をかいて食べるもよし、冬にカラダを温めるもよし
デトックスにはもってこいのメニューがずらり。
効果のほどは定かじゃないけれど、病は気からって言うし
思い込みもある程度大切だと思うよ!ウン


刀削麺・火鍋 XI'AN 新宿西口店


ダイスキな酸辣刀削麺。
お酢の匂いがつんとします。
辛そうに見えるけれど、思ったよりも辛味はなし。
食べていくうちに汗がじんわりにじんでくるの。
そうそう、これこそデトックス。

それにしても、わたしのデジカメのストラップ。
どうしてこう画像に写りたがるんでしょう。
今度じっくり話し合ってみます(ヲイ)。


刀削麺・火鍋 XI'AN 新宿西口店


いかにも刀削麺らしい麺。
もっちりと歯ごたえがあります。
メニューに「香菜の苦手な方はおっしゃってください」ってあるんだけど
逆に増やしてもらうことは可能なんだろうか?
次回への課題ということにしておこう。




刀削麺・火鍋 XI'AN 新宿西口店

 新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル4F
 03-3347-5130
 無休






70年代の歌でしたか…ソウデスカ




スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

私も

香菜増量で♪

うちでもビタクラフトで秋刀魚煮ますよ~
2時間くらい(エコじゃネェー)

我が家のは甘露煮なのでもちっと濃い色で保存もききまする。

akikoさんも

akikoさん

香菜増量派なんですねっ。若い頃は苦手だった香菜。年とともに「ないと物足りない」を経て、今では「もっとちょうだい!」になりました。若いときは食べられなかったものはたくさんあったのに、どんどん食べられるようになったなぁ。味覚が進化したってことなのかしらん。

ビタクラフトで骨まで柔らかく煮るには、けっこう時間がかかりますよねー。ビタクラフトの圧力鍋、あれは使い勝手がいいのかなぁ。デパートに行くたびに、どうしようって悩んじゃってます。
甘露煮もおいしそー!ブログでレシピ公開をお願いしまーす。(まだ冷凍庫に残ってるのよー)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
