

かごしまでゆっくり・悠・遊⑥

昨日はひさしぶりに町田方面にある、妹の家へ。
盛岡みやげ、鹿児島みやげとずっしりと持っていったわー。

妹の家では、これまた5月の大相撲以来に両親と会った。
「親孝行をしなきゃ」と思いつつ、遊びや旅行にいろいろと忙しくて
顔も見に行っていなかった、と反省…。
この夏は涼しいので、年老いた両親、特に父も元気そうでなにより。
家族が健康でいてくれているからこその気まま人生。
ほんとにありがたいと思う。


08-28-09-1.jpg


おやつに、と新宿ルミネ1の地下でぷちマフィンを購入。
『BAGEL&BAGEL』と同じ会社が経営している『She Knows Muffin』
同じ粉モノ、という感じなんでショーか。


08-28-09-2.jpg


妹が「町田おひさまロール」というロールケーキを用意してくれていたので
結局、マフィンは妹一家へのおみやげになっちゃった。ま、いっか。


08-28-09-3.jpg


夏休みに東海地方へ旅行に行った、とおみやげの「しらすパイ」。
甘口は売り切れだったそうで、辛口(山葵味らしい)をもらったわ。
ビールのおつまみになるか?と期待(笑)。
「昼のお菓子」とはまた…2匹目のウナギドジョウはいるのかしらん?






そんなこんなで、鹿児島3日目のつづき。

垂水でおいしいランチをタンノーし、大隈半島を南下。
ジーンズ1本しか持っていなかったわたし。
汗と灰でよごれちまったジーンズをはきかえたい、と
鹿屋市内のユニクロを目指すことにしたわけなのよ。

ナビの案内に従い、海辺の気持ちよい道や
山の中のくねくね道を走ること約30分。

着いた先のユニクロは、なんとお休みだった
ユニクロが休みなのは初めて見たわ…。
でもまぁ、小売だって休みたいよね、わかります。




というわけで、せっかく鹿屋に来たのだからお茶でもしていこうかとコチラへ。


フェスティバロ


そう、前日に行った『「みなみ風」農場』経営の「フェスティバロ」
その本店がここ鹿屋市のこのお店なのよ。


フェスティバロ


広い店内の一角にある喫茶コーナー。
喫茶店というよりは、接客テーブルというか会議室みたい…。

だがしかぁし!


フェスティバロ


お茶だけ頼んだら、こんなに味見させてくれるのよっ。
なんという太っ腹な鹿児島県民なんだ。
さすが西郷どんのふるs(略)。


フェスティバロ


打ち合わせに来たようなミョーな気持ちながらのんびり。


フェスティバロ


ここのハーブティーもフレッシュハーブ。
ミントを頼んでみたわ。
香りもさることながら、ノド越しの清涼感がなんともいえないよい香り。
花粉症シーズンにはぜひいただきたいミントティーです。




夕食はめめちゃん実家でのんびりと。


鹿児島08-28-09-1


めめちゃんのDSiにデコってみたんだけど、不満足(泣)!
人様のをデコるにはまだまだ力不足なんてもんじゃないわ。
ごめんねーーーーーーーーーーーー、めめちゃん。

ちなみにこのデザインは、某アイドルユニットのシンボルマークだそうでございます。
某アイドルさま、ごめんなさい。




まだまだつづく、鹿児島日記。




フェスティバロ 鹿屋本店

 鹿屋市西原4-12
 0994-43-3948
 元旦定休日
 9:00~20:00






テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
