スポンサーサイト


かごしまでゆっくり・悠・遊①

鹿児島でゆっくりのんびりしてきたわー。
最初から最後まで、めめちゃん母娘にお世話になりっぱなし…
ほんとにありがとうございました。
おかげでまったり楽しめました♪

初めての鹿児島県は、太陽の陽射しが照りつけて暑いわ暑いわ暑いわ…
この夏は涼しかった関東地方から行ったので
南国の猛暑にびっくり!って感じだったわ。
金曜の夜に帰ってきて、さぞかし涼しいんだろうな、と思っていたら
昨日の土曜日は想定外の蒸し暑さ…
あの暑さの中で、ひさしぶりに掃除洗濯炊事をしたら
1日ですっかり夏バテ状態に。
暑いのには耐えよう、耐えてみせよう。
でも蒸しはダメ!蒸しはなし!もういいよっ。





というわけで、4泊5日かごしまの旅のお話。


鹿児島08-23-09-1


Love is the mystery わたしをよーぶのー
あいはミステリー ふしぎなちーからでーーーーーーーーーー

それは北ウィングっ(ふるっ)
わたしたちは南ウィングから出発ですわ。

ここでミスが発覚。
眉毛カット用のはさみを入れ忘れてたわ。
殿方は知らないかもしれないけれど、眉毛用のはさみってけっこう鋭利なのよね。
これじゃ金属探知機にひっかること間違いなし!
没収されっちゃったら、旅行中は眉毛ぼーぼーかっ。
そんなリスクは犯せないので、泣く泣くはさみだけ預けることに…。
手荷物だけですませられるよう、めめちゃん実家に荷物を送っていたのに
なんという手抜かりなんだか…すまんのぉ。

そんなこんなで、無事にゲートを抜けてサテライトへ。


鹿児島08-23-09-2


UAマイラーなので、スターアライアンスユーザーなんだけど
今年の春に宮古島にJALで行った際にJALカードも作成。
初年度搭乗ボーナス5,000マイルに目がくらんで、今回もJALなのだ。
おかげで?すでに10,000マイルを超えたわ♡
さて、どこに行こう。ウフ


鹿児島08-23-09-3


「到着地の天気 29℃」…意外と涼しいんだね、なんてこのときは思ってた。


鹿児島08-23-09-4


ハワイに行くときのノリで、離陸前に寝てしまったわ。
気がついたら水平飛行になっていて、ドリンクサービスが始まってた。
せっかくのクラスJなんだから、寝てるヒマはないのにぃ。
どこでもすぐに眠れるのも遊牧民だからなのか?

羽田空港で買ったランチ(おにぎり)を食べ
ドラクエでちょっと遊んでいたら、もう鹿児島空港に到着。
1時間50分、思ったよりもずっと近くてびっくりしたわ。
宮古島までは3時間半もかかったのにね。




鹿児島空港でレンタカーを借りて出発。


鹿児島08-23-09-5


空港のすぐそばにも西郷さん。
腕組みをして鹿児島空港を見守っていらっしゃる。
にらんでいるのではないはず…。


鹿児島08-23-09-6


錦江湾をぐるっとまわり、道の駅垂水へ。


鹿児島08-23-09-7


この道の駅では温泉に浸かることもできるらしい。
時間のない旅人はコチラへ。


鹿児島08-23-09-8


海を眺めながらの足湯。
ちょっと足をつけてみたら、冷たくてびっくり!
暑い季節だけ、半分は水になっているらしい。
確かに「29℃」とはとても思えないくらいの暑さだものね。
お湯に浸かっていたら、のぼせちゃうかもー。


鹿児島08-23-09-9


桜島。
雲がかかってるねー、なんて軽く考えていたけれど大間違い。
これから先は火山のパワーを思い知らされることになるとは
知る由もない、到着したばかりのわたしなのだった…つづく。




スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag :

コメント

Secret

眉毛ハサミ

私はころっと忘れてバッグの化粧ポーチに入れたままだったけど全くスルーだったよ~
アイラッシュカーラーなんかも入ってたからハサミの形がわからなかったのかな?

Re: 眉毛ハサミ

■akikoさん

えええええ!そんなのあり?(笑)
わたしなんて、帰りの鹿児島空港で「バッグのなかに筆箱のようなものが入ってますよね?確認させていただいてもいいですか?」って確認されちゃったわよっ。
やっぱりアレかしら…わたしって怪しいのかしら…。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
