

ひさしぶりの上野公園散策

ひきこもりの日はノーメイクの日。
考えてみりゃ、外出時でもメイクはあまりしないのだ。
UVの下地(コレは必須)、プレスドパウダーorミネラルファンデ
眉を整えて(コレも必須)、アイラインとマスカラ。
それだけだからメイク時間は15分くらいですんじゃう。
まーメイクしてもムダっていうか、すでにオヤヂなんだろーね(投げやり)。

そんなわけで、ひきこもりの日はノーメイク。
前髪がある髪型なのをいいことに、眉さえいじらないのだ、オホホ。
だから2日ひきこもりがつづいたあと、前髪あげたらさぁタイヘン!
ドジョウが出てきてコンニチワってなもんよ。

伸びてほしい、まつげや髪の毛はなかなか伸びないのに
眉毛ときた日にゃ、なんであんなに成長が著しいんでしょ?
そのムダな成長っぷり、なんとかしてまつげにまわらないもんなんでショーか。
かおのよけいな脂が手にまわらないのと同じですね、ソウデスネ。

マァアレダ
ノーメイクでも、せめて眉毛の手入れくらいしたほうがよいわよね。
たぶん。





そんなこんなで、メイクをしてみさと出かけたある日。
映画を観にいった日とはまた別の日のことよ。
いろいろ付き合ってくれてありがとね♡

ひさしぶりの上野公園。


上野公園


あちらこちらのブログでバーチャル鑑賞をさせていただいていた蓮。
思いがけず、不忍池で観ることができたわー。


上野公園


もう盛りの時期は過ぎていたようだけれど、まだ蓮の花がちらほら。


上野公園


動物園に行く親子連れ、美術館に行くカップル、外国人観光客など
けっこうたくさんの人で賑わっているのでビックリ。


上野公園


蓮の花って、お釈迦様が乗っているイメージから
水面すれすれに浮いているのかと思っていたら
意外や意外、ジャングル状態でにょきにょき伸びているのねー。
まさに百聞は一見に如かず。


上野公園


来年は蓮の花の盛りを観たいものです。




不忍池に別れを告げ、ランチをコチラでいただくことに。


韻松亭


『韻松亭』
予約をしないでいったのが大間違い。
けっこう待つ羽目になったわー。
土曜日だったからでショーね。
上野公園があれだけ賑わっているもんねぇ。
観光名所では、土日はランチでも要予約だわ。

結局、眺望のよさそうな客室ではなく、お茶屋のほうに座ることに。
あとの用事があったので、ゆっくり待っていられなかったのがザンネン。
お料理は客室もお茶屋も同じらしいんだけどね。


韻松亭


「花籠膳 雪」


韻松亭


籠のなかはこんな感じ。
湯葉、汲み上げ豆腐、白和えなど豆腐料理がたくさん。
一見精進料理のようだけれど、お魚もあり。
茶碗蒸しには鶏肉も入っていたわ。
ごはんは豆ごはん、豆腐の赤だし付き。
赤だしとごはんはお代わりできるんだとか。

作りおきのできる(と思われる)煮物がほとんど。
こういうタイプだと、揚げ物がひとつくらいあるものなのに
ほんとにひとつも入っていないのよ。
揚げ物ばっかりなのはイヤだけれど
ひとつくらいあってもよいかなぁ、なんてゼータクなことを考えちゃった。
人間ってワガママなものよね。
お豆、野菜中心とヘルシー、味付けも濃すぎずおいしかったわー。

ただアレね。
とにかくお店のなかが気ぜわしくて…
土日祝日はショーがないんだろうね。ウン




韻松亭

 台東区上野公園4-59
 03-3821-8126
 年末年始休み
 月~日   11:00~16:00 17:00~23:00
 祝日のみ 11:00~16:00 17:00~22:00


次回はゼッタイ客室予約だ!





テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
