

ポケモンラリーと妄想族

昨日はひさしぶりにヨガに行ってきたわー。
背中というか、肩甲骨周辺がヒジョーに痛い…
もう凝り固まっていた部分なので、痛みが出るほど動かしたのは
たぶんいいことなんでショー…たぶんね…。

肩こり、腰痛、すべて姿勢の悪さから来ていると思う。
マッサージをすれば一時的にラクにはなるけれど
根本的な解決になっているわけではなく…
カラダを動かして、固まった関節や筋肉を動かして
正しい姿勢になればおのずと解消されるはず。
楽しい老後のためにもがんばらねばー。

今後、生きていくテーマはコレに尽きるね。
「いかに楽しい老後を過ごすか」
うん。




そう思ってはいるけれど、ときにはイラッとくることもあり。
たとえばヨガに行くときの電車の中。
毎年、今時分になると始まる「ポケモンラリー」
こどもたちにとっては夏の一大イベントなんでショーが
お行儀のいいこばかりではないんでねー。

マァアレダ
ポケモンでテンションのあがりきったこどものこと
ある程度はショーがない、とガマンをしてますわ。
あんまりイライラしてもビタミンCが失われちゃうから
ちょいイラッとするような場面に出くわしたら
ipodの音楽を聴きながら妄想トリップ♪
ミョーなところで妄想癖が役立ったりするもんだ。
こどもはポケモン、妄想族は夢で世界を駆け巡る。





さて、先週みさと映画を観にいったときのこと。
渋谷のBunkamura ル・シネマで観る予定だったので、渋谷駅で待ち合わせ。
先にル・シネマで予約をしてからランチをすることに。

ひさしぶりに『清山』でおそばをいただこうと思って行ったら閉まってた。
定休日は日曜・祝日なのにねぇ。
あとから調べたら、ランチ営業は終了してしまったみたい。ザンネン。

別なお店を探さなければならなくなったので
『清山』に行く途中、ちょっと気になったエスニック系のコチラへ。


meets


『meets』
前を通りかかったら、エスニック調のあのスパイスの香りが漂ってきて
ココロ惹かれていたのよねー。
なんていうスパイスなんだろう、独特の食欲をそそる香り。
東南アジアを感じさせる香りかしらん。


meets


オープンしてまだ日が浅いような店内は明るくてキレイ。
入り口付近にはハンドメイド風のアクセサリーなども販売していたみたい。
日本の作家さんのじゃなくて、アジア・アフリカの作家さんのかなぁ。
時間があまりなかったので、ゆっくり見られなかったわ。
また次回にでもじっくりと見たいものです。


meets


ランチセットのサラダ。
ドレッシングがおいしかった。


meets


メインは水菜と鶏肉のファー。
茄子とひき肉炒めごはんがついていてボリュームたっぷり。


meets


本来のスタイルならば、パクチーであるべきところが水菜。
日本向けにアレンジしたんでショーね。
でも最近ではパクチー、シャンツァイも市民権を得ているし(?)
本場の味を好む人も多いんじゃないかと思うんだけど。
かくいうわたしも若い頃はパクチーが苦手だったけれど
いまではこういう料理でパクチーがないと、物足りなさを感じるくらい。
酸いも甘いもかみ分けた大人は香りも求めるものなんですよ(ホントカ?)。
せめて、水菜かパクチーか選択させてくれてもいいのにねぇ。


meets


ごはんは白髪ネギと大葉がたっぷりで辛さ控えめ。
こちらもどちらかというと、和な感じ。
ファーのおだしもうっすらと上品なチキンスープでした。
おいしいんだけど、もっと力強さというかパンチがほしかったかも。
そういうパンチの効いたエスニックはカフェじゃなくて
エスニック料理の専門店で求めるべきなんだろーね。


meets


デザートにタピオカのココナッツミルクがけ、ワンドリンクでアイス・ジャスミンティー。
夜はダイニングバーにもなるようで、ドリンクの氷が丸い氷だったのがウレシイ。




暑い夏、エスニック風フードでまたまた妄想は駆け巡るのだー。




meets

 渋谷区宇田川町41-28
 03-5459-5921
 日曜定休日
 月~金 11:00~02:00
 土・祝  12:00~02:00






テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : おいしい

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
